時が震える、月が消えてく夜にダラダラと過ごす僕

P1040960

休日きたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!長かったなぁ~。

ゆっくりと休むことにするぜ。

明日はバレンタインとかいうわけのわからんイベントがあるので、映画でもみながら引き篭もることにする。

定期的にみたくなるマトリックスとか色々借りてきたよ。何を借りてきたかは明日アップしようかな。

会社での話、ちょっとだけすると、後輩がプライベートな相談まで僕にしてきてちょっと参ってる。

「マメトラさん・・・ぼくちょっと自信がなくなってきました・・・」

「マメトラさん・・・つらいです・・・」

「マメトラさん・・・わかりません・・・」

とか、いつもそんなん。しかもちょっと病んでしまってるという。

あんまり深追いするとこちらも引きずり込まれてしまうので、それらしいことを言って軽く受け流してる。

でも結局僕にはもうどうにもならなかったので、上司に相談して丸投げしたりしたけど。僕は精神科医ではないのでね。

僕はよく他人から「意外と冷たい」って言われる。

顔の割に冷たいとも言われる。顔と性格が連動するわけないだろうって思うのだが・・・。まぁそれは置いといて。

冷たくしているわけではない。僕は自分の人生だけでてんてこ舞いなのだから、他人の人生について深く考える余裕なんて一切ないのだ。

これが僕と親しい仲の人間だったら、自分ほどではないけど、そりゃちょっとは考えるし、「僕ならこうする」と僕なりの考えは言ったりする。

でも結局結論を出すのはいつだって自分なのだ。

僕だってこれまでの人生そうしてきた。親身になって接してあげることが正しいとは限らないと僕は思うのだがね。

割り切らないと人生やっていけないよ。

P1040951

晩御飯はお好み焼きとヨーグルト。

具はキャベツのみです。まぁ、いつものやつ。

P1040957

食後にとんがりコーン食ってたら眠くなったので23:00ぐらいまで寝てしまった。
明日は休みだから問題ないがね。

朝までダラダラとネットみながら過ごして、眠くなったら寝ようと思う。明日は昼間で寝ていたって別に問題ないのだ。僕は独り者だからね。

明日・・・バレンタインデーか・・・。

今年は・・・あ、違う、今年もチョコは0だった。最後にもらったのは前の彼女からだっけな・・・?

いや、たしか前の前の会社でちょっとエッチな関係にあったバツ1の女性からもらったのが最後だった気もする。

まあ、どうでもいい。

・・どうでもいい。

P1040954

最近ハマったサカナクションでも聞きながら夜を過ごそう。ユリイカとグッドバイがお気に入りです。

じゃ、朝まで音楽聞きながらだらだらと一人の世界へと旅立ってきます。