池袋のような人ゴミの街は大嫌い

P1040996

久しぶりにCDを買った。サカナクションのグッドバイってシングル。

NHKの番組見てたらこの曲が流れてて、あーなんとなくいいなぁって思って、それで気に入ったってわけ。

サカナクション結構いいね。

頭にめちゃくちゃ残る音楽だから作業してるときとかはあまり流したくないけど、電車の中で歌詞を意識せずに適当に流してる時とか、夜に酒を飲みながらぼけーっとしてるときに結構いい感じ。

ところで、NHKは良質な番組が多いとは思うけどもさ、たまにジャニーズとかアイドルとかモデルとか出てるのが生理的にウザったく感じるのは僕だけかね・・・。

NHKに芸能人は出さなくていいと思う。民法だけでヤーヤーとやっててほしいもんだ。

今日も休み。朝の6時に起きて、紅茶をすすりながらネットをみてたら、iphone5sを2台契約すると高額なキャッシュバックが貰えるとかいうツイッターを見て、だるかったけど池袋まで行って携帯の変更手続きに行ってきた。(一般的に携帯乞食ってやつ)

色々と手間がかかったりとめんどかったけど、たぶん、5万か6万円くらいは利益がでたような気がする。

まぁこれについてはそのうち書くことにする。

池袋、何度行っても思うが大嫌いな街の1つだ。新宿も大嫌い。嫌いどころじゃなく、大嫌い。

何が嫌いって、大量の人混みとか、アジア系の外国人が多かったりとか、若者だらけだったりとか(しかもイカツイのが多い)、下水みたいな匂いがしてたりとかして空気が最強に悪かったりとか、もう色々と生理的に嫌いだ。

こんな街で遊ぶ気になど全くなれない。

一秒たりとも居たくない街ではあるが、やっぱ色んな店が集まったりしてて便利っちゃ便利なので、しょうがなく訪れるのだが、その度嫌な街だなと感じてしまう。

行きたくないが、携帯を受け取れるのが明日になってしまったため、明日も仕事帰りに向かわなければならない。

ああ・・・だるい・・・。だるいけど仕方がない。

P1040995

結局10時半に家を出て、帰りにスーパー寄って帰宅したのは14:00頃か。

遅い昼飯は、スーパーで380円で売ってたチキン南蛮弁当とウイスキーのリアルゴールド割。
弁当は正直おいしくなかった。

僕は基本的に味に無頓着だけど、チキン南蛮にはウルサイよ!
もっとこう、酸っぱいタルタルソースが個人的に好みなんだよね。

昼飯食ってニコニコ動画見てたら、池袋に行って疲れたせいか、3時間も熟睡してしまった。zzz。

真っ昼間に熟睡するとすごく気持ちいいよな。

P1050001

夜飯!適当鍋を作った。

P1050003

うまくはないけど、まずくもない、そんな味だった。大量に作ったので明日も同じものを食う予定。

明日はうどんでも入れようかな。

P1050005

P1050009

食後に飲むほうじ茶がうまい季節だ。

ほうじ茶をすすりながらネットをさまよって、眠くなったら寝ることにする。さて、無限に広がるネットの海へと旅立つことにしよう。