一人が好きだけどたまに人恋しい

P1050052

最近、よくiphoneで音楽聞いてる。

iphoneでもヘッドホンアンプを介すことによって音が劇的によくなるんだよね。ポッドキャストで無料で音楽ダウンロードして聞いてます。

今日は仕事だった。いつものように仕事して、定時で上がってきたが、ま~疲れた。
ああ・・・疲れたなあ・・・。

まあ先週よりは楽だったけど。それでも疲れた。

会社に行ったりして、集団の中で行動をしていると、無性に一人になりたくなる。昔からそうだった。

誰かと一緒にいると急に人間が煩わしく感じてしまって、一人だけの世界に篭もりたくなるのだ。特に集団行動が嫌い。

苦手ではないが、非常に疲れるので嫌いなのだ。集団行動していると気を使わなければならない場面が多くあって、気を使うことが嫌いな僕にとってはもうそれだけでストレスの温床になってる。

一人は気楽でとてもいい。

人間どもに気を使わなくて済むし、一人で伸び伸びとゴロゴロしながらダラダラとした時間を過ごすのがとても気持ちがいい。

僕は基本的に一人でいるのがとても大好きで、休日も大体は一人で過ごしているんだけど、でもずっと一人で過ごしているとたまに人恋しくなることがある。

それで、たまに友人を誘って遊びに行ったりする。(基本的に僕はあまり友人から誘われることはなく、いつも誘う時は僕からの事が多い)

一人が基本的に好きだけど、たまに寂しくなるという、なんかめんどくさい猫みたいな性格で困ったもんだぜ僕ってやつは。

僕みたいに一人が基本的に好きだけど、たまに人恋しくなる人は意外と多いのではなかろうか。

まあ、こーゆー性格だときっと結婚には向いてないんだろうな。結婚生活とか考えただけで煩わしい。うーむ。

P1050053

会社帰りに色々食材買いだめ。

秘蔵のお菓子ボックスの在庫が底をつきそうだったので、ダイソーに寄って安いお菓子とかも色々と買いだめ。

お菓子をストックしておくとなんだか安心感があるんだよね。フフフ・・・。

P1050054

P1050055

今夜は適当鍋を作った。

味付けはだしの素と、麺つゆ。そこに白菜と豆腐とエノキ、冷凍していた肉を茹でて食った。
麺つゆがいい仕事をしていて超ウマかった。明日も食べる予定だ。

休みまであと3日・・・。くぅ・・なげぇなぁ・・・・。