高級肉で一人焼き肉をするも、肉が分厚くてマズイ

昨日買った高級な肉を使って、一人で焼き肉を食ってた。

714円+消費税なので、実質750円以上もする肉であった。まあ半額だったから買ったわけだけど。

こんな高い肉、定額で買ってたら破産しちまうよ。

じゅお~~

適当に焼いた。

基本的に分厚い肉は嫌いなのだが、この肉は高いだけあって柔らかくて結構ウマかった。

一番ウマかったのはエバラ焼き肉のタレをふんだんにぶっかけたニンニクモヤシだったわけだがね。それに、やっぱり肉はペラペラの肉でタレが染みやすいやつのが美味いと思う。

今日の夕食は、肉が半額で350円、もやし2袋で60円、ご飯が1合で40円と合計で450円も使ってしまった。

なんて贅沢な野郎なんだ僕は!

飲み物はジンジャーエールxウイスキーと、これまた贅沢を。明日は質素にするか・・・。


仕事帰り、空を見上げたら満月だった。

月明かりが雲を照らしていてなんとなく不思議な感覚になり、なんとなく寄り道して帰りたくなったので、なんとなくツタヤに寄ってはみたものの、特に見たい映画はなかったので結局普通に家に帰った。

なんか今日は非日常を味わってみたい気分にちょっとだけなったんだよね。

こういう気分の時、色々と都合の良い女の子とかいれば、色々と都合がいいのになーとよく思う。

そういえば昨夜深夜の3時頃、顔が青ざめるくらいの腹痛に襲われてしまって、原因は恐らく昨日食べた4日目の鍋にあると思う。何度も温めなおしたのが原因だろうか・・・・。

今後は3日目までには食べることにしよう。

10年くらい前にノロウイルスにかかったことがあって、あれの再燃かと一瞬脳裏を過ったよ。ノロウイルスは地獄の苦しみだったことを思い出したわ。

休みまであと二日か・・・。長いなぁ。