一人旅行計画を考えてる

(カサカサのカカト)

仕事、色々と乗り切ったので、楽な時期に入った。

多分2~3ヶ月くらいは安定した日々が過ごせる・・・はず・・・。あ~疲れたまじで。

仕事、数ヶ月単位かかることをプライベートを犠牲にして頑張れば約束された出世が出来て、ボチボチな給料アップが見込めるんだよね。

その後もどんどん昇給はしていくから悪くはない話なんだけど、でもな・・・色々とやることがあってめんどくせーんだよなぁ・・・。

周りの先輩より早く動いたりするとやっぱりいい顔はされないわけで、敵を作らずに仕事を続けていきたい僕にとってはそーゆーのは望んでないわけである。

人間関係悪い状態で仕事するのってものすごいストレスになるわけだしさ。

まあ、とりあえず今はいいや。

普通に与えられた仕事をこなして、たまにちょっとプラスアルファだけやって、周りとうまくやっていくことだけに専念しよう。

無理するのは体に良くないからね。

仕事を乗り切ったからか、来月大型連休を貰えそう。連休中は一人でどっかに旅行にでもいこうかと考えてる。
旅行って言っても大層なもんじゃなくて、気の向くままに適当に電車やバスに乗って、人気の少ない土地で適当なビジネスホテルに泊まって、連日宛もなくブラブラと移動しては泊まって、心行くままに非日常を楽しもうかなとか考えてる。

僕はどうも観光名所みたいなところに行っても何も感じないんだよね。

しかも観光名所なんて行くと僕の嫌いな人間たちがウヨウヨしていてそれだけで嫌~な気分になって帰ってベッドで寝っ転がりたい気分に襲われる。だから何の意味もない。

僕が旅行に求めているもの、それは癒しと非日常を味わいたいことである。刺激はいらないのだ。

だから、適当にぶらぶらっと電車に乗って、感覚で良さそうなところで降りて適当に過ごすっていうのが、楽しめそうな気がする。ふわふわ~っと心の赴くままに過ごしてみたい。

名古屋とか行ったこと無いからその辺でも行ってふわふわ~っとしてこようかなと思う。

どうでもいい話だけど、ハンドルネーム、「フワゴロ」にでもしようかちょっと悩んでる。

ああ、死ぬまでふわ~っとゴロゴロしていたい・・・。

質素な食事。

タマゴかけご飯に、コンソメをベースに作った適当なスープ、安かったハムを食べた。美味しかったよ。

食後のアイスがうまい!