雨が降る日は家に引き篭もろう

休日。

朝から冷たい雨が降っており、気温も低く、絶好の引きこもり日和となった。まあ天気に関わらずいつも引き篭もってるんだけど。

明日も天気が悪いらしいのでちょっと嬉しい。

引きこもることに決めたはいいのだが、朝に水道代を払ってないことを思い出し、重い腰をあげて近所のセブンイレブンに行って払ってきた。

一々コンビニに行くのがだるいので、引き落としにしようと何度も思うのだが、行動に移すのがまた面倒くさくなって今に至る・・・。一々めんどいんだよね。

ネットで済ませるようになったらいいんだけど。

セブンに行ったついでに、久々にコンビニ弁当が食いたくなって、コールスローなんてものまで買って贅沢してしまった。合わせて600円なり。

コンビニ弁当は毎日だと超飽きるんだけど、たまに食うとうまいんだな。味、超濃いけども。

コンビニに行った後は超ゴロゴロしてた。

休日は平日の疲れを癒やすためにゆっくりしていたいんだよね。

平日はさ、体もそうだけど、頭も仕事に汚染されてしまっているから、休日くらい人間に会わないようにして頭を清めたいんだよな。

仕事がある日は仕事が終わってからでも仕事の出来事が頭の中でループしていて、呪われたような感覚がずっと続いてしまうからね。

で、休日に誰とも会わないで一人でゴロゴロしたり昼寝とかしとけば頭がキレイに浄化できるってわけ。

人間に会いたくないといつも言う僕だけど、そんな僕でもたまに人寂しく思うことがあって、そういうとき、都合の良い女性がいればなーといつも思う。前も書いたけど。

まあ、世の中僕中心に動いているわけがないので、そんな女性などいるはずもないのだけれど。

部屋を暗くしてずっとダラダラとゲームしたり、iphoneでパズドラやったり、録画した地球ドラマチックとかサイエンスZERO見てたりしてた。

ゲームに疲れたらベッドに潜り込んで思いっきり昼寝したり。2時間半くらい寝たんだっけな。超だらけてたよ。

夜飯。焼きそば2玉と余ってたスープを。焼きそばの具はモヤシのみ。

明日もダラダラしながら過ごす予定。