変なおっさんに連続で遭遇する変な1日

久々に早く帰ってこれたので、よっしゃ、いっちょ料理でもしてやるかという気分になった。

料理とは言っても、だしの素を入れたお湯に適当に野菜とかキノコをぶった切って1時間煮込んだだけだけど。

飲み物はウイスキーのオレンジーナ割。

オレンジーナxウイスキーの組み合わせが個人的に絶妙でハマってしまった。美味しすぎて2Lのボトルを買ってしまったくらい。

鍋は超大量に作ったので5日くらい食べられると思う。フフフ・・・。


明日行けば休み。あと1日なら頑張れる気がする。早く一人になりたい・・・。

仕事をしているとイライラする事がままあって、特に後輩が想定外の事をやらかしたりするとストレスが半端ではなく、かと言って感情任せに怒るわけにはいかないので、イライラする気持ちを抑えて叱責するわけなのだが、これがまた激しく面倒くさい。

イライラするとすんごく疲れるしさ。家に帰っても思い出してしまうし、あ~~ほんとだりーー。

そういえば、朝、駅に向かっている25分の徒歩中に、独り言が激しすぎるおっさんが二人もいた。

一人目はチャリに乗った赤いパーカーを着た30歳くらいのおっさんで、人の横を通る度に「前を通るなああああああああああああああ!!!!」と叫んでた。かなりの声張ってた。

二人目はチャリのおっさんの数分後に出くわして、そいつは革ジャンとチノパンを履いたちょっと小太りの小汚い50前後のおっさんで、

「みんなして鼻水ズビズビいいやがってよお!!そんな季節じゃねえんだよ!!!」

と訳のわからんことを言ってたり。

なんなんだろうか今日は・・・。

1日で二人も変なやつと出くわしてえらい目にあった。

こういう出来事があると脳裏に焼き付いて暫く離れないんだよね・・・。嫌な記憶である。

記憶って思うどおりにコントロールできないから厄介だよなぁ。

自分が思い出したくない記憶でさえ、勝手に頭の中で動いてフラッシュバックしてくるんだから、全く記憶ってのは厄介だ。

もう少しうまい具合に都合のいい頭にならないものなのだろうか。

明日は変なおっさんに出くわさないで済みますように。