3月も終わりに近づいている

焼きそばを作ったのだが、白菜を入れすぎてしまったのが原因か水っぽくなりすぎてまずかった。ぐちょぐちょ。

今日仕事行けば4連休だ。

明日は夜勤明けなので厳密には休みではないんだけどね。ここのところ生活が仕事に汚染されてしまっていたので、なんとかここで平静を取り戻さねばならない。

4連休と言えども当たり前だが予定は一切ない。

実家に帰省するか迷ったが、2週間前に帰ったばかりでもあるし、まぁ今回はいいかなーと。恐らく、パズドラやって昼寝して映画みて・・・の繰り返しで過ぎ去っていくのだと思う。

たまにはどこかに出かけてもいいような気もする。宛もなく電車に乗ってプラプラ・・・。

てか最近暑い。暖かいっていうか暑い!

室温が20度を超えていて、これまでエアコンをつけても18度程度で過ごしていたからかとても暑く感じてしまう。

気づけば3月も終わりに近づいているのか。4月と言えば年度の切り替わり。

人によっては生活が激変する月だけど、僕は一切の変化がないと思われる。4月~秋まではあまり好きではない季節。

蒸し暑いのが嫌いなんだよね。一番好きな季節はやっぱり冬だな。

秋の木枯らし吹く夕暮れのしんみりとした瞬間が一番好きだ。

毎年その季節にキンモクセイの香りを嗅ぐと昔の彼女の記憶がフラッシュバックしてきて、これまたしんみりとした感覚がより強くなって心地よいのである。

そんな感じ。