仕事の事が頭に残響として残り鬱陶しい

お好み焼き、3日連続で食べてるけど全然飽きない。めちゃくちゃうまい。

一食100円くらいで作れるしコスパがとてもいい料理だ。

明日も明後日もお好み焼きでいいくらい。まあキャベツが切れてしまったので買わないとないんだけども。

昼は贅沢に松屋でガーリックチキン定食を食った。630円。まーまーウマかった。

夜勤明けに帰宅した直後の僕の部屋。

日中は基本的に静かな場所にあって、戸建で他人の生活音が聞こえないおかげで日中でもぐっすりと睡眠がとれる。

以前住んでいたマンションは隣が公園だったので、日中は子供の声がとてもうるさく、眠りが浅くなってしまってストレスだった。今はボロいけど快適だ。

3月のガス代、4001円だった。

うちはプロパンガスを使っていて、シャワーだけだと寒くて仕方がないからお湯を張って沸かしているのだが、なかなか安く抑えられていると思う。

風呂の温度は42度だけど、水の量を100L程度(平均の半分くらいかな)しか張っていないから節約できてるような気がする。


 

何度も書くけど仕事がだるい。

仕事の記憶が頭に残像というか残響というか残ってしまっていて、時折浮かんではしぶとく残る。

最近はそれがたまらなく鬱陶しくて仕方がない。

そしてお酒に逃げる。お酒を飲むとそのときだけはどうでもよくなれるのだ。

自分を騙し生きているのだが、今後も長い間この日常が続くということは、果たして僕が望んでいることなのだろうかと自問自答することが多くなった。

最近、生きている事の意味や理由をボンヤリと考えたりする。