ほうれん草って調理めんどくさい

ほうれん草って調理するのめんどくさい。

シュウ酸ってのが体に悪いらしく、抜くために茹でるのだが、これまためんどうくさかった。

手抜き料理。

余ってたつけ麺と、余ってたほうれん草とベーコンをバターで炒めたやつ。

ほうれん草、茹でる前はあんなにフサフサしていたのに、茹でて炒めたらほとんど無くなってしまった。

ベーコンとほうれん草の炒めものはこれだけしかないのに200円もかかってしまっている。たっけー。

なんか栄養が偏ってる気がするけど、昼に松屋で豚バラ定食を食べたので問題はないと思う。


はぁ~仕事終わった。

仕事帰りに松屋で定食食べて、昼ごろに帰宅し、そのまま5時間くらい仮眠。

そっからパズドラやってりネット見てたらいつの間にか夜遅い時間になっていたので、風呂入って飯食ってたらもう寝る時間であった。なんなんだこの自転の早さ。

明日から3連休だ・・・。

昨日も書いたが予定は無いので、ゴロゴロして過ごす予定。

掃除を軽くして、食料の買い出しに出かけて・・・あ、近所の図書館にでも1回くらい行ってみようかな。あとは昼寝したりゲームしたり映画みたりで3連休は過ぎ去っていくと思う。

これから映画(X-MEN)でもみようかな。

映画、ベッドでごろーんとしながら見るんだけど、映画途中のだれるシーンになると高確率で寝ちまうんだよね。ウトウト・・・。

まあ、そんな感じで休日前の夜を過ごそうかと思います。