肉じゃがもどき作ったりテンションが低かったり

休日。珍しく10時頃まで睡眠をとる。

夜勤をしたからか体のリズムが狂っている。

食料が底をつきかけていることに気づき、徒歩15分のスーパーに行って食材を大量に買い込む。

カレーにでもしようかと思ったが、ルーを買い忘れていることに帰宅してから気づく。おまけに玉ねぎまでなかった。何をやってんだ僕は?

スーパーに向かう途中にある市立図書館に行って借りる用のカードを作成。これでネットで予約することが可能に。便利な世の中だ。

市立図書館、静かで快適な空間だった。今後、読書しに通うかもしれない。

図書館に行ったりスーパーに行ったりしたので6000歩ほど歩いていたようだ。

昼食にラーメンを食す。

その後はニコニコ動画で昔はまってた格闘ゲームの対戦動画を見ながらずっとiphoneでパズドラ。

夕方から先週に借りた映画X-MENを見るも、またも途中で眠くなり昼寝。X-MENで寝落ちするのはこれで二度目。もうみない。

夜ご飯には肉じゃがらしきものを作った。

ツイッターで「カレーの具材買ってきたけどルーを忘れた」と呟いたら、カレーの具材で肉じゃがを作るといいですよというアドバイスを頂いた。

なるほど、賢い選択だ!と思って作ってみた。

見た目は悪いけど、味はかな~り美味しかった。5日分くらい作ったので暫くは肉じゃがもどきを食べる予定だ。

食事をとってからは風呂に入ったり、ポテトチップス(のりしお)食べながらお酒飲んでネット見たりしてたら深夜になっていた。

明日明後日も休みなので、このまま朝までダラダラして過ごす予定。明日も明後日も同じ過ごし方をすることだろう。


今日は1日中テンションが低かった。

だから今、お酒を飲んで、自分を誤魔化してる。

こうして人は酒飲みになっていくのだろうか・・・。