連休はずっとはダラゴロり・・

3連休目。

今日も今日とてゴロリ~ゴロリ~ゴロリンコ。超ゴロゴロしてた。朝の9時ぐらいまで3度寝くらい寝ては起きての繰り返し。

ふと起きて、「今日は休みだからまた寝ちゃおう・・・zzz」ってなるのが贅沢な感じがして結構好き。

で、9時ぐらいまでゆっくりと寝て、朝食にマヨネーズを塗った上にベーコンを乗っけたパンとコーヒーを。

ベーコンってうまい。好物の1つ。コスパは最悪だし体に良くないとはわかっていつつも、美味しいのでつい買ってしまう。

朝食を食べて先週借りた映画をダラダラと見ようかなと思っていたら、返却期限が今日の10:00までとなっていることに気づき青ざめる。元々青白い顔のに余計青くなった。

この時点で時間は9:40。

自宅からDVD屋までは徒歩で20分。ギリギリ間に合うが、寝癖全開のままではさすがにいけないので、軽くセットして着替えて残り15分。

かなり早足で向かって、ついたのは10:05。アウトだった。

どんな言い訳をして店員を納得させようか考えていたけど、別になんにも言われず、拍子抜けだった。

そんな事があって外出していたのだが、今日は曇り空でしかも少し肌寒く、僕の好きな環境だった。

こういう天気の中で、人間のいない過疎な場所で、一人佇んで、紅茶でも飲みながらボーッとしていたいものだ。

昼飯は昨日と同じくラーメン。

帰宅してからはひたすらにゴロゴロ。

なんか今日はiphoneでパズドラばっかりやってた気がする。6時間はやってたかもしれない・・・。

録画しておいた地球ドラマチックやサイエンスZEROを見ながらパズドラやっていたら1日が終わってしまった。昼寝はしていない。

休日に食べるアイスって最高。

このスーパーカップ、安いのにくっそうまいんだよな。

コンビニで買うと130円くらいするのでおすすめできないけど、スーパーとかで買うとよく80円前後で売っているのでコスパ最強である。

ツイッターで知ったけど、ドンキだとたまに60円くらいで売ってるんだとか。ドンキ近くにある人がうらやましい。

夜ご飯は昨日の残りものの肉じゃがもどき。味が染みて激ウマだった。

肉じゃがハマったかもしれない。まじでうまい。じゃがいもと人参でご飯が食える。コスパもいいし。

少なくともあと二日は同じ食事の予定。