腹筋ローラー5年ぶりくらいにやり始めた

夜勤明け。仮眠とった後はネットサーフィンしたり、ブログ弄りを3時間くらいやったり。

一昨日ジムに行った時の筋肉痛がすごい。腹筋と足以外はほぼ筋肉痛だ。痛みは辛いが筋トレの成果が出ている証拠だろう。

筋肉の回復には箇所によってかかる日数が違っていて、例えば筋肉の部位が大きな背筋とかは数日ほどかかるんだけど、腹筋はわずか1日で回復するんだよね。

それで、家でも効率的に筋トレ出来るようにと、腹筋ローラー買っといた。

20160122003

アマゾンで1,500円くらいだった。腹筋ローラーって負荷すごいから頑張れば筋肉つくんだよね。

ジムに行かない日でも基本毎日やっていこうと思う。初日の今日は膝コロを3セットやって、1回目が9回、2回目が6回、3回目が2回という結果だった。

5年くらい前に腹筋ローラー買って使ってたことあって、その時は膝コロは余裕で10回x3セットは出来たので、まぁ2週間くらいあれば以前までの回数こなせるようになると思う。

そんな僕のお腹の画像はこちらだ。(ぷにぷにのお腹なのでクリック注意)1ヶ月ごとくらいに画像載せていこうと思う。どのくらい変わるか楽しみだぜ。

夜は金曜ロードショーで魔女の宅急便見たり。魔女の宅急便自体はそんなに思い出があるわけではないが、挿入曲の「海の見える街」は大きな思い入れのある曲だ。その話しは下記で書いたので良ければ。

海の見える街の思い出

20160122001

夜ご飯。カレー2日目、レンジでチンしたモヤシ、ヨーグルト。

明日も夜勤だけど、夜勤明けたらジムで運動してこようかな。