人間嫌いな僕の休日

連休最後も一人で過ごしていた。この四日間、スーパーの店員くらいとしか会話していない。

9時頃まで寝て、起きて雨戸もカーテンも閉めた暗い部屋のままで布団をかぶりながら1時間くらいiphoneでパズドラ。

それからベーコンを乗っけたマヨネーズトーストをコーヒーを飲みながら食べ、気が向いたので1時間くらい散歩にでかけた。

散歩していたら近所に陸上競技場があることに気づき驚く。徒歩数分のところにかなりでかい陸上競技場があったとは3ヶ月間全く知らなかった。

そもそも会社と家の往復しかしていないので知るよしもなかった。

陸上競技場のベンチに座ってボーッとしていた。

高校生と思われる学生達がランニングをしていたり、ダンス部かなんなのかは知らんが若い女性10人くらいで変な音楽を聞きながら踊っていたりと、賑やかな場所だった。

僕も昔は部活をやっていたので、その時の光景がフラッシュバックしてきて少しノスタルジックな気分に浸っていたりした。

しかし、埼玉とはいえ東京が電車で数駅程度のうちの近所では、どこを歩こうが人間が大量にいて心から落ち着くことはなかった。

人間は嫌いだ。でも、女性の体は好きだ。女性の心は面倒くさいけど。まあ男ならみんなそう思うことだろう。

その後、一度も行ったことのなかった大手薬局に出向き、安かったお菓子とかティッシュとかマルチビタミンとか色々買い込んでおいた。

薬局はお菓子が安くて助かる。じゃがりことか100円以下で買えるし、スコーンなんて65円であった。お菓子ボックスが潤ったぜ。フフフ。

よく思うけど、薬局とかDVDレンタル屋にいくといつも流行りのアイドルグループの歌とかが流れててとても耳障りで仕方がない。

何も知らぬ10代のガキンチョが愛だの人生だのを語る歌だと虫唾が走ってしまうのは僕だけだろうか。

そういうのもあっていつも音楽を聞いて外を歩いていたのだが、今日は忘れてしまって、受動的に聞きたくもない人間の話し声やアイドルの陳腐な歌が頭に入ってきてストレスだった。

そのせいかはわからんが、右まぶたがずっとピクピクと痙攣している。ブログを書いている今も。

昼にお好み焼きを食べて、あとはずっとダラダラしてた。

録画していたNHKの地球ドラマチック、ダーウィンが来た、THE世界遺産の癒しフルコンボを見ながら全力で昼寝したり。気づいたら夕方になっていた。

その後はテレビ見たり、パズドラやったり、ブログ書いたり。

にゃーん

じろ~り・・・

たまに家の近くでエロい声で鳴いてる猫を眺めてたり。

そんな感じで4連休最後の休みは終わっていった。

いつものアイスも食った。

肉じゃが生活3日目。明日でラストかな。

たまに、同じ食事が続くのは我慢できないとかいう人がいるけど、僕は同じ食事が1ヶ月続いても平気だ。前も書いたっけな。

専門の頃、食料買い出しにでるのが面倒くさくて、味噌を塗っただけのおにぎりと味噌汁生活を3週間続けたこともある。

もし、僕と結婚する女性がいれば、料理の手間が省けて楽だと思います。多分。

どれ、連休最後の休日だし、ひたすらネットみて現実逃避していようと思う。現実逃避したっていいじゃないか。人間だもの。