たまに会社サボりたくなる

仕事の日。仕事での悩みがある程度解決したので、今夜は贅沢にコークハイとチョコを食うことにした。

デブの元だが祝杯をあげねばならない。こういう時くらいちょっと贅沢しようと思う。しょぼい贅沢だがね。

いつもは0時頃には寝るのだが昨日は深夜1時頃まで録画したサイエンスZEROを見てしまって、今日は朝起きて眠気が半端ではなく、5分くらいベッドの中で仮病で休もうかとグルグルと思考していた。

それに今日は寒かったし、余計にヌクヌクとした布団から出たくなかったのだ。

結局、布団から出ていつものパンをかじって髪の毛整えて家を出たわけだけど。

会社員を続けてもう11年目だけど、いまだにサボりたい誘惑に駆られるよ。

もう時効だからいうけど、20後半まではちょこちょこと仮病でサボったりしてたんだよね。

「目が赤くてはやり目が疑われるので休みます」とか「昨夜から吐き気が止まらず腹痛もあるので大事をとって休みます」っていうのは多分通算で10回くらいは使ったと思う。

まぁ、みんなそんなもんだよな。

社会人だのなんだのと言う前に僕らは人間なんだからさ、好きでもないことなんて基本したくないわけだしさ、余ってる有給なんてサボってガンガン使おうぜってことになるのが普通の思考だと思うんだよ。そんなもんだろ。

夜ご飯。昨日と同じく質素にタマゴ納豆とわかめと豆腐の味噌汁。

飲み物はコークハイ。納豆出したけど、結局タマゴだけでご飯を食べた。

明日は木曜日か・・・。休日まであと2日だけど長いなぁ。

そういえば給料が出た。今月の給料で貯金が345万くらいになったのかな。中途半端だ。早く500万くらいなってほしい。