愚痴は基本聞いてあげる

朝食にコーヒーを飲もうとしたらぶち撒けてしまった。超ミスった。なんてこった・・・。

今日も仕事だった。

先輩や後輩が仕事に疲弊して愚痴りたい雰囲気を醸し出していたので、僕が暇だったこともあって聞いてあげたりした。

愚痴を聞いている間は基本的に相手を否定しないようにしている。

愚痴の内容が少しくらいおかしなことを言ってたり僕の考えと違かったりしても、よほどブレたことを言っていない限りはウンウンと聞いてあげてる。そのほうがいいと思うんだ。

それで全てが丸く収まるのであれば、多少間違った事をいっていようが問題ないと思う。

仮に間違っていたとして、それが人を不幸にしたり傷つけるような内容でなく、金銭的なデメリットが発生したりすることもないのであればそれでいい。僕は間違っていない。

仕事は暇だったけど、イライラすることがあって、感情を抑えるのに疲れてしまった。イライラしてしまったので持病の緊張性頭痛も発症しやがるしで疲れた・・・。

夜ご飯は豪華にロースカツ丼!!490円。それとワインとチーズ。うまかったぜ・・・。

映ってないけど、食後にはじゃがりこも食った。贅沢三昧だったな。

明日仕事行けばまた連休だ。

帰省予報によれば、明日は80%の確率で実家に帰省することでしょう。

僕の心は秋の空のようだったり女性のようにすぐに移り変わるので、まあ、明日にならねばわからないのである。

実家で旨いもんくってだらだらとBS番組みてゴロゴロしようかなって思ってる。まあどうするかは明日の夜考える。