連休その2

休日。連休が続いても起床する時間に変わりはない。今日は7時に起きたかな。

残りの連休期間、どこか旅行にでも出かけるかとか少しだけ考えたけど、やっぱりダルいって結論に至って、残りの期間も思う存分ダラダラ過ごすことに決めたのだった。

ぶっちゃけ旅行に行ってもさ、スカイツリーのような人工建造物やら昔の人が作った城とか観たところで心動かされることなんてないわけだからね。

今日は何してたっけな・・・

そう、散歩に出かけたんだった。

小雨が降る中、散歩がてら一駅離れたブックオフまで歩いて中古の映画やらゲームやらを見に行ってた。

結局なんも買わなかったけどね。

ずっと引き篭もってしまうと体が弱ってしまうので、数日に1回は散歩したほうがいいと思う。本気で引きこもると心まで塞ぎこんでしまうし。

帰りに久々にマック寄って、メガマフィンセット500円を食べた。

おいしかったけど食べづらくてしょうがなかった。

散歩して疲れたこともあって、メガマフィンセットだけでは足りず、近所の美味しいパン屋に寄ったりもした。

疲れた時は炭水化物だ。うまかったよ。満腹になったら眠くなったので2時間くらい昼寝した。

今日は一日中小雨が降ってくれたおかげで過ごしやすかった。雨はいいね。心を洗ってくれるよ。

休日に雨音や雨の匂いを嗅ぎながら昼寝をする心地よさってのは最高だと思うんだ。

夕方頃起きてダラダラとネットサーフィンしたり、PS4でDiablo3やったりしてたら夜になってた。

Wimax2の話。今使ってるネット回線がWimax2なんだけど、今月から3日で3GB以上使うと速度規制が入るようになってしまった。

結構ニコニコ動画とかYOUTUBEとかみるし、それに大人な動画をダウンロード購入しているので、3GBなんてそっこーで無くなってしまうわけでとても使いづらいこともあって、思い切ってネット回線を変更することにした。

変更先予定はADSLの50Mのやつ。YahooBBだっけな。月額4,200円くらいだけど、キャッシュバックがつくので、実質月額3500円くらい。まー速度は上がるし規制かからないし1000円くらいの上乗せは別にいいや。

今使ってるWimaxは母親に譲ろうと思う。速度規制とかくそすぎるよほんと。

夜ご飯は超適当。

ワカメうどん、もやしの炒めもの、チキンナゲット、ヨーグルト。微妙な食事だった。

明日も休みなので今日は夜更かしする。

明日は待ちに待った映画インターステラーのブルーレイが届く日だ。

アマゾンで予約注文しておいたんだよね。マジ楽しみすぎる・・・・。実家には木曜日帰ろっかな。