「色々いそがしいんだよ」

レモンティーにハマった。
いつもは砂糖も入れずに紅茶を飲んでいるのだが、実家の冷蔵庫を漁っていたらレモンがあったので、切っていれたら酸味が効いてこれがまた激ウマだったのだ。
レモンティーってこんなにうまかったっけ。
東京に帰ったら早速レモンを買って常備しておこうと思う。

実家に来て早3日目になる。
ブログを書いて気づいたが、もう三日も過ぎていたのか・・・。
休日は光陰矢のごとしだ。恐ろしいほどに時間が過ぎている。

今日も全く何もしていない。
いつもどおり、東京にいるときと同じく食っちゃ寝て、テレビやネットみてゴロゴロしていただけ。
do nothing。
昼寝も2時間した。
この怠惰な人生が未来永劫続くことを願う。
僕は1億歳くらいまで生きていたい。

昨日の出来事だけど、弟が仕事用の車を置きに実家に来たとき、1歳近くになる姪っ子を見せてもらった。
姪っ子の成長ぶりに驚いた。
たった数ヶ月でかなり大きくなっていたのだ。
赤ちゃんの成長速度ってすさまじいものがあるな。

弟は以前、パズドラとかモンストにハマっていたんだけど、最近はあまりやっていないらしい。
日中は仕事、帰ってからは子供の面倒をみなければならず、休日も子供の面倒を見ているのだそうだ。
パズドラとか全くログインしてなかったから、「最近全然やってないじゃん。僕とかランク500超えたよ。」とか言ったら、「子供の面倒とか色々忙しいんだよ」って返されてしまった。
弟も気づけば30歳になるのか・・・。
水商売やってたやつが普通に会社員になって結婚して子供もいるんだもんな。成長したもんだよ。

昨日日記に書いた幼なじみの友人といい、弟といい、みんな子供ができて普通のお父さんって感じになっちまって、なんだか置いてけぼりを食らった感があるよ。
結婚を考えるならゴロゴロしていないで動き出さなければならないんだろうけど・・・。
ってこの悩み、定期的にやってくるよ。
ああ、20歳の頃に戻りたい。
将来に漠然とした不安はあったものの、ひたすらにネットゲームに没頭していたあの頃に戻りたい。

+++

永遠にゴロゴロしていたいよ。
はあ~。