東京に戻ったら雨が降ってた

本日、東京の自宅に帰宅した。
結局実家には4泊5日もお邪魔してしまった。

実家では初日に友人とご飯食べた以外はずっと引き篭もってゴロゴロしていて、常に母が近くにいたこともあり、三日目くらいからささいなことでイライラするようになってしまって、あまり長く居続けるのも問題だなと再認識した。
今度帰る時は二泊三日くらいにするとか、日中は出かけるとか、そういった対策をとるようにしたい。
ストレスを感じると攻撃的になるホルモンが分泌されて、一時的ではあるものの性格にまで影響を及ぼすので、できるだけストレスは遠ざけたいんだよね。
常に平穏な心で生きていきたい。

実家から東京の自宅までは片道約5時間~5時間半ほどかかるので、結構遠い道のりである。
5時間もバスと電車に乗っていたので疲れてしまったよ。
バスの中では子供がワーワー騒いでててこれまたストレスだった・・・。
子供だからしょうがないという気持ちもあるけど、やっぱ煩いもんは煩いんだよね。
まあ音楽きいて誤魔化してたけど、それでも子供の声が聞こえてくるからストレスだった。なんか辺に疲れちまったよ。

東京は結構強い雨が降っていて、どうやら明日も雨のようなので、思いっきり引きこもろうと思う。
しばし一人の時間を楽しみたい。

ちょっと前に暇つぶし用にと買った映画が5本くらいあるので、明日はそれを見てゴロゴロ過ごす予定。
買った映画は、いまさらだけどダイ・ハード2、ダークナイト、マトリックスリローテッド、バットマンビギンズ、アメイジング・スパイダーマンッて感じ。

夜ご飯、久々に自炊しようと思ったんだけど、夕方にセブンイレブンで買った揚げ鶏+フライドポテト+ポテトチップスを食ったら気持ち悪くなってしまったので、今夜はご飯食わずに寝ようと思う。