古い家だからか寒すぎる

夜勤日だったので大体寝てた。起きてからはブログ弄ったり、ブログの今後について考えたり。

最近、骨の髄まで凍るくらい寒い。

朝方起きると室温が3度から4度程度しかなかった。正午を過ぎてもほとんど変わらない。

家が古いから冷え方が半端じゃないな。まぁ寝ている最中は羽毛布団二枚重ねをしているので、まったく寒くないんだけど。

それどころか夜中に暑すぎて布団を蹴飛ばしてしまっているくらいだ。蹴飛ばさないくらいに温度調整したいところだけど、難しいな。まぁ、そんなに目が覚めずに寝ていられるから別にいいか。

築50年の古い家に住んでいるからエアコンの効きが悪くて電気代が嵩むよ。

独身男が築50年の戸建てに一人暮らししてます

それに隙間風が入ってくるから、室温が20度くらいあっても体感温度は15度もないよ。適当だけど。

隙間風とかエアコンの効きが悪いのは古い木造住宅の欠点だね。

今日夜勤に行けば休みだ。休日は気分によって決めるけど、今のところはジム→松屋→図書館の王道コースになる予定かな。

20160125003

20160125002

20160125001

キムチ鍋を作った。3日分くらい。

味はとても美味しかったが、この後トイレに3回駆け込む自体に陥ってしまった。

何が原因だろう・・・?鍋をあんまり洗っていなかったことがかなり怪しい・・・。

残りどうしよう・・・。