反射的に謝るところを直さねばな

夜勤明け。やっと休みだ・・・。疲れたわ。

夜勤明けにスポーツジムに。筋トレを全力で1時間、有酸素運動を1時間ほど。

やっぱり運動は気持ちいいが、全身の力が入らないくらい筋トレしてしまった。また中3日か4日は開けないといけないな。

ジムでは30代中盤の人妻らしき女性がとても色っぽくて、20回くらいチラ見してしまった・・・。スタイルの良いボディラインにピタピタのシャツと短パンという姿に魅了されてしまったよ。

夜勤明けの寝不足でぬぼーっとした顔とクマの出来た目つきで何度もチラ見していたので、危ない狂人に映っていたかもしれない。いくら魅了されたからといって、何度もチラ見するのはよくないな。気をつけんと。

後どうでもいい話だが、更衣室では運動シューズを履いてはいけない決まりがあったようなんだけど、知らずに履いてたら利用者の70代とみられるジジイに怒られてしまった。

小さく微笑みながら、

「あっ・・・すっすみませんっ・・・」

なんてダサく謝ってしまったが、よく思えばただの利用者のジジイに謝る筋合いなどなかったわけで、後々かなり後悔した。なんで唯の利用者のジジイに謝らなきゃならねーんだ!!

「あ~そうなんすか」

と冷たく言うだけにして靴を脱げばよかったと後悔した。

無駄にダサく謝ってしまった・・くそ・・・。しかも反射的に頭下げちまったし。クソダセエ。必要以上に謝ったりすると自分にイライラしてくるんだよね。

だから次からは謝らない。反省しろ、僕。

家に帰宅してからは運動疲れもあったので2時間ほど仮眠をとり、そのあとは気分転換に模様替えをした。

20160126003

こんな感じ。まぁこれ、引っ越したばかりのときの初期配置なんだけどね・・・。

結局こーゆー感じの普通の配置が一番しっくり来るよ。

6万も出して買ったニトリのリクライニングチェアはリサイクル業者にでも売るか・・・。ほんと失敗だった。反省しろ、僕。

明日は休み。ジムには今日行ったし、明日は図書館に行くくらいかなぁ。

20160126001

松屋の新メニュー、鶏のてりたま定食。

中々の味だ。鶏のチリソース定食には一歩及ばないが、これはこれでうまい。また食べる。

20160126002

夜ご飯は昨日の残りのキムチ鍋だったんだけど、最悪の食事だった。

温め直していたら底に張り付いていた白菜が全て焦げてしまったようで、焦げの臭いや味が全体に広がり、鍋なのに焦げだらけになってしまった。

味も臭いも最悪。半分ほど食べて残りは捨てた。この中で一番美味しいのは目玉焼きである。

気分悪いよ。味付けが薄いとか濃いとかは全然いいけど、こういう本当の意味での失敗だとげんなりするね。温めなおすときは注意せねばな。