マッタリな休日とアングリーババア

久々の休日。

朝の7時に起床。昨夜は23時30分頃に就寝したので7時間半ほど寝たのだが、眠気が残っている感じが続いていた。ここのところ夜勤が続いていたためか?

夕方頃に1時間ほど昼寝してすっきりした感覚になり、調子を取り戻す。仕事の日よりも休日こそ絶好調でありたいよ。

午前中は少しブログをイジったり、インターネットを見たり、洗濯をして過ごす。朝食はとろけるチーズを乗っけて焼いたパンとカフェオレ。

20160127004

昼からは読書しに図書館へ。1時間半ほど読書し、腹が減ったので食材を買いにスーパーへ行く。ふと思いつきでスーパーに行く前に近所を散策。

散策していたらピザ・サラダ食べ放題・ドリンク飲み放題付きで1,300円くらいのチェーン店を発見。名前は忘れたけど。ピザとか久しく食べていなかったので一度食べに行ってみようと思った。

変な発見をしたあとはスーパーへ行き食材を購入。贅沢にカツ丼と200円もする甘い焼き芋を買った。カツ丼食べたあとに焼き芋とか太るか?まぁでもたまにはいいか?なんて考えながらレジに行ったら、何故か知らないがレジのおばちゃんがはじめからアングリーモード・・・。

明らかに顔と声に不快感がにじみ出ていた。僕の感情を読み取る脳が狂っていなければ、彼女は間違いなくイライラしていた。理由はわからない。それに、弁当を買ったのに割り箸が入っていなかった。僕が何かしたのだろうか・・・。

このアングリーババアは強面相手でもあの態度を取っているのだろうか?僕が舐められやすい外見だからあの態度だったのだろうか?

せっかく、久々に美味しいカツ丼と、200円もする甘い焼き芋を買って贅沢な気分を味わおうとしたのに、アングリーババアの不愉快な接客のせいで台無しである。

別にさ、「お客様〜〜!」なんて接客は全然求めてないんだけど、イライラしているのを表に出した接客ってどうなのよって思ったよ。アングリーババアが!!

こういう時、文句を言う人は言うんだろうけど、僕は余程でないと面倒くさいから言わない。言っても意味がないし。すっきりするかと言えばすっきりしないし、逆に怒ってしまったことを後々後悔するので僕が損をするわけだ。だから毎回泣き寝入りだよ。

全く、ふざけやがってアングリーババアが。思い出したらムカついてきたぜ・・・。

20160127003

20160127002

昼からカツ丼、サラダ。

食後のデザートに焼き芋。

焼き芋の種類は忘れたが、めちゃくちゃ甘くてうまかった。焼き芋好きだわ。

焼き芋を食べたあとはニコニコ動画を見る。少しすると眠くなったので昼寝。適度な昼寝をするとやっぱり気持ちいい。

その後はネットを見たり、読書をしたり、テレビを見たりして過ごした。

マッタリな休日って感じかね。昨日のスポーツジムで激しい筋トレしたから全身筋肉痛だったし丁度いい休日かな。

20160127001

夜ご飯も贅沢。豚のしゃぶしゃぶ、サラダ、目玉焼き付きご飯。

豚のしゃぶしゃぶ、この量で250円だった。アメリカ産だけど。アメリカ産だと国産と比べて2割近く安いんだよね。

ジムに通うようになってからタンパク質はそこそこ取るように意識している。プロテインは高いしね。