虚像の好景気

夜勤明け。17:00くらいまで爆睡してた。
鼻の下にできたニキビにかれこれ5日間も苦しんでいる。
さっき鏡みたら、その隣にさらにニキビができていることに気がついた。つまり鼻の下に2つのニキビがあるわけだ。
なんでこうも変な場所にできやがるんだろうか。
なんかちょっと痛いし。ふざけやがって。

日経平均が2万円を超えたようだね。
うちの会社の株も何割か上がったみたいだ。僕は持っていないので何の恩恵も受けていないがね。
日経平均が2万を超えたり、会社では昇給したりしたけど、一ミリも好景気の気配を感じないのは一体どういうことか。
消費税増税やら日用雑貨の物価上昇があるからそう感じているのかもしれない。
今後も明るい未来は見えそうにない。

夜勤明けに食べる100円マックはとても美味しい。
この前4つ食べた時は胃もたれしてしまったので、今回は3つにした。
3つくらいが僕には丁度いい。うまい。

カレー三日目。
明日でラスト。