夢に異性が出てくると好きになる不思議な法則

荷物置き場になっているもう一つの部屋。
三角コーナーに物干し竿をかけて洗濯物干しにできることに気づいた。
中々いい感じに洗濯物が干せるようになったぜ。
玄関明けたら目の前に洗濯物が干してあることになるので、来客があると驚かれそうだが、来客なんて滅多にないので別に問題ない。

夜勤なのでだらだら寝てた。10時間くらい。
だらだらと寝ていると浅い眠りになり、夢を見やすくなる。
夢には剛力彩芽がでてきて好きになってしまった。
夢にちょっとかわいい子が出てくると好きになる法則って一体なんなんだろう?

いつも夢を観ても記憶には残らないものだが、今回は夢を観た直後に起きたので記憶に定着していた。
夢の内容は、場所は定かではないけど、NASAの飛行機っぽい宇宙船が空から落ちてきて、落ちた衝撃で僕が倒れこんでしまって、剛力彩芽に抱きかかえられて看病してもらったっていう、そんなシーンだった。
夢の中の剛力彩芽の手を見たら剃り残しの毛があったのがとても印象に残っている。
作り話じゃないよ。実話だよ。僕が観た夢の実話だけど。
まあ、変な夢だった。

夢の中で「今、自分は夢の中にいる」っていう感覚に陥るときがあるよね。明晰夢ってやつ。
最近はあんまり見ていないけど、以前観た時に夢の中の風景と匂いを確かめたことがあったんだけど、超絶リアルだったのが記憶に残ってるんだよね。
触感等の感覚はボヤーんとしててイマイチだったけども。
毎日明晰夢を観て夢の中で自由に遊べたら楽しそうだよな。
嫌なことがあったときとか、現実世界を忘れて夢の中だけで過ごせたらいいなって思う。
ああ、ドラえもんの道具にそんなんあっていいな~って感じたのを思い出したよ。

+++

カレー4日目はカレーそばにした。
味が薄くてまずかったです。