だらだらするならやっぱりベッドかなぁ

珍しく残業。すごく疲れた。

いつものルーチンワークだけで精神力かなり削られるのに、いつもの業務にさらにプラスした業務を行ったので頭がパンク状態だ。人前で話をしたりすると緊張によって頭痛に陥るんだよね・・・。

多くの人の前で話をするのがどうも苦手だ。集中して話せるときは、筋道を立てて話をしないといけない事柄でもそれなりに話せるんだけど、ちょっとでも集中力が途切れる要素があると途端に話せなくなる。

例えば何かが気になったり、緊張したりなどの精神的な乱れがあったり、体調が悪かったり(肩こりや頭痛含む)すると、論理的な話をするのがかなり厳しくなるんだよね。

人前でも弁がしっかり立ったり、適切な時間でレスポンスできる人がうらやましいよ。

まぁしかし疲れた。ホント疲れた!!

20160128001

残業して疲れた日は自炊などできん。松屋で豚肉の冬野菜炒めを食べた。

あっさりした味付けで結構うまい。野菜もそこそこ入ってて、独身男にはかなりおすすめの定食だった。

20160128b001

模様替えしてエアコンのある部屋にベッドを移したんだけど、やっぱ部屋でノンビリするときはコタツに入るよりベッドでゴロッ・・・としたほうが楽だわ。肉体的な疲れとれるし。

だらだらするならコタツよりもリクライニングチェアよりも何よりもベッドだな・・・。