電車遅延したときくらいゆっくり出社しようよ

20160129001

連日残業。残業した日は自炊しない&できないので、このような手抜きご飯になる。

今日の食事などひどいものだ。栄養のバランスなど一切考慮していない。何がなんだかわからない食事である。全部で400円くらい。

炭水化物とりすぎてやばい。スポーツジムでの運動が一気にパーになるダメ食事だ・・・。気をつけないと・・・。でもこういう適当な食事ってうまいんだよね。


雨の影響か、利用する電車は激混みで地獄絵図だった。当然、遅刻。

電車遅延で遅刻するとき、別に取引先の客が待ってるとかそういう理由があるわけじゃないのにダッシュして出来るだけ早く会社に着こうとする人いるじゃん。あれ、僕には全く理解できない光景の一つなんだよね。上司が厳しいのかな?

電車遅延という大義名分があるんだから、むしろいつもよりユックリとコーヒーでも飲んで出社すればいいのにって思う。てか僕はそうしてる。

後輩にもそう言ってる。いつもより満員で疲れるだろう、そういうときはゆっくりと出社すればいいってね。僕は正しい。うむ。

こういうとき真面目なアホとかはさー、いやいや、出来るだけ早く出社して仕事するべきだ、なんてドヤ顔で言ったりするんだよなぁ。わけわかんねえ。まぁ価値観の違いっちゃ違いだけど。

今日も残業で疲れた。明日も仕事なので早めに寝る。明日は雪らしい・・・。また電車停まりそうだな・・・。コーヒーでも飲んでゆっくり出社しようっと。