最早、安定なんてない時代だよな

仕事の日。まぁ普通に終わった。疲れた。

帰り際、生命保険のお姉さんにしつこく言い寄られた。パンフレットみたいなのをヒラヒラヒラ~っとさせて「皆さんに配ってますから!」としつこく何メートルも纏わりつかれたが、「いんねっす」って言って諦めてもらった。

今日は色々あったといえばあった。飲み会をサボったのはいつもの事だが、もう一つのことはショッキングな出来事だ。詳しくは書かないけど、大企業勤めの友人が解雇されてしまったんだよね。

その話しを聞いて僕もショックを受けた。まぁ僕に関することではないので詳しくは書かないけどな。

僕は、昔は自分の事しか考えられず、自分と家族に関する事以外で大きな傷みを伴うことは無かった記憶なんだけど、何がきっかけかは今は違う。

本当、今の時代に安定なんてないな・・・。

20160203002

20160203001

カレー作った。4日分かな。

人参、玉ねぎ、鳥のひき肉を使ったんだけど、めっちゃうまかった。

鳥のひき肉がすごくいい感じ。鳥のもも肉よりもうまい。今後、カレーに鶏肉使う時はひき肉で確定。まじうまかった。

明日明後日は休み。

明日ジム行こうかと思ってたけど、どうやら定休日らしいので、どうしたものか。図書館で借りた本が積み本してるので、読書デイにでもしようかな。