結婚式の二次会参加を断った

爆睡。10時間くらい寝た。

朝の7時頃に1度起きて、そこから2時間半くらいドラマ「トゥエンティーフォー」を観てた。トゥエンティーフォーまじで面白いな。

今シーズン1の7話くらいですでに3回か4回くらいどんでん返しがあったりして、この歳でワクワクドキドキするドラマに出会えるなんて思ってもみなかった。

切羽詰まってるのもあるだろうけど、個人の情など全く考慮しない主人公のやり方が面白い。

「集中してドラマを見る」

なんて、もしかしたら10年以上ぶりかもしれないな。いや、中学生が最後だったかな?海外ドラマ面白いかも。開拓していく予定。


殆ど接点のない昔の同級生から結婚式の二次会に誘われた。会場は偶然にも僕の家からかなり近い。

しかし、僕が幸せでない中、他人の幸せなど願ってられる状況ではない。ただ、出会い目的という名目で参加するのもありか?結婚する子も美人だから集まる子も美人か?

なんて一瞬だけ思ったが、僕と同級生ということは年齢もそれなりだし、会費も高いし、出会い目的で行くにはなんとも微妙すぎるなぁ、なんて計算して、お断りさせてもらった。

去年の年末は「彼女作りたい!」と本気で思ってたけど、今は気持ちが落ち着いた感じだ。バイオリズムの関係か知らないが気持ちに波があるのかもしれない。バイオリズムよくわかってねーけど。

しかしまぁ、毎回思うけど、結婚する側が「結婚しました」と言って、独身側が「おめでとう」ってよく言えるなーと思う。

僕は本当だめだ。

同級生が結婚したというのに、僕はと言えば二次会に行く行かないを計算したり、おめでとうとも言えずにブログで根暗なことを書く始末。これじゃあ、結婚なんて遠のくばかりかもしれないな。

20160206001

ラーメン、ご飯1合、卵2個、納豆。

これは最悪の食事だった。炭水化物摂り過ぎで食後しばらく眠気とボーッとした感覚が収まらなかった。気をつけねば・・・。

そういえば昨日食べたパイナップルのせいか、口の周りがただれてしまった。

パイナップルの汁が悪さをしているような気がする・・・。食べた後にすぐに歯を磨けばよかったかもしれんね。