隣の家のリフォームがうるさい

夜勤明け。仮眠とったり、ブログ書いたり、ネットサーフィンしただけ。

仮眠取ろうとしたが隣の家からリフォームの音が・・・。実に鬱陶しいよ。

リフォームとはいってもそんなに大きな音は出ていないと思うんだけど、音に過敏な体質な僕にとってはそれでも非常に辛いんだよね。

「一定の音量が流れ続ける」ならまだいいんだけど、「大きな音が度々出る」のがすごいダメ。その度に体がビクッ!ってなってものすごいストレス。

1度ビクッ!!ってなると、その後暫くイライラが継続して、余計に音に過敏になるし。

普通の人が我慢出来る音であっても、僕には相当堪える。眠りに就こうとしても音が出る度にイライラ。夜勤疲れもあってなんとか寝ることができたけどね。はー、無駄に疲れた。


ブログについてはやりたいことが色々ある。そのうちの1つに「Kindleで本を出してみたい」というのができた。

どうせ売れないことはわかってはいるが、なんとなくそういうのチャレンジしてみたい。楽しんでやれるのであればデメリット無いし。ちょっと色々調べてみようかなと思う。

デメリットが少ないのであれば「とりあえず試してみる」、それは普遍的に通じる大切な考えだと思うんだよね。当たり前だけどな。

ブログは、僕の過去の話を執筆中。これまで18歳~24歳までの話は書いてたんだけど、それ移行全然書けてなかったんだよね。

最後に書いた回想記事は↓かな。

社会人時代 その2(2社目に転職してからの話。)

過去を思い出しながら書くのって、色々と思い出したりして感慨にふけったり、あらゆる感情が出てきたり、まぁ邪魔をする要素がたくさんあって、かなり時間がかかる。

明日までには書き終える予定。まぁ別に面白くもない内容だし、只々僕の過去の人生を書いているだけなので、期待されても困るけどね。

20160207003

朝飯兼昼食。コロッケ、フランクフルト、ピザトースト2枚。食べ過ぎなり。

20160207001

20160207002

色味が微妙だけど、二色丼。

鳥のひき肉が300gで200円だったので、それ全部と卵3つを使って作った。ご飯は1合。

味は60点。薄味だったけど、それなりに美味しかった。