時計が狂ってちょっと焦った

夜勤日なので出社まで家でずっとゴロゴロ。

昨夜も、今日も、トゥエンティーフォーをずっと観てた。アニメでもドラマでもこんなに集中して観続けるというのは初めてだな。

明日から4連休が始まるが、ずっとトゥエンティーフォー観て過ごすかもしれん・・・。ストーリー練りこまれててメッチャ面白い。人間関係のドロドロ具合とか、究極の選択とか、まさかのどんでん返しとか、続きが気になって飽きずに何時間も見続けてしまう。

そういえば電波時計が狂った。時計をみると15:00近くになっていたので、そろそろ会社に行く準備でもするかーとスマホをふと取って、誰かから連絡来てないかなと画面を確認したときに時間が14:00と表示されていて、アレ?と思った。

20160213001

電波時計を再度みたら、何が原因か知らんけど日付なども含め全てリセットされていた。全く心当たりがなく、意味不明である。

日中、上空を自衛隊のヘリが何度往来していたので、「まさか自衛隊が電波を乗っ取ったのか?」なんて一瞬わけのわからないことを考えてしまった。

まぁ、「1時間前」だったから良かったものの、「1時間後」だったら遅刻が確定していたので、ある意味運が良かったが・・・。

目覚ましのアラーム等を時計1つに頼っていると、時計が狂った時等のリスクが大きすぎるので、2つ以上持つことが大事だね。

昔、目覚ましのアラームをスマホだけに頼っていた時があったんだけど、朝起きたらスマホのバッテリーが空で、アラームが鳴らずに遅刻しかけたことがあったからなあ。あれは焦ったわ。


昼くらいからずっと片頭痛。今回のきっかけは洗濯したときに使用した柔軟剤が起因。柔軟剤の鼻を刺す科学的な香りがどうもダメみたい。

脈動生でドクンドクンとするたびにジンジンと頭が締め付けられてとても辛い。正直、辛い。生きづらい。

女性に多い片頭痛だが、リアルでは男で片頭痛持ち見たことないんだよな。男だと人口の8パーセントくらいだっけな。みんな我慢しているのか、薬で抑えているのかな。

薬はコメントで教えてもらったイヴとか言うのを試してみる予定。明日、夜勤明けに買ってこようか。

20160213002

 夜勤前に食べたラーメン、豆腐、チーズプリン。

カレーや牛丼は毎日でも飽きないが、即席ラーメンは飽きる。あと豆腐も味気なさ過ぎて飽きる。