好きな散歩、嫌いな散歩

昨夜は深夜1時から朝の5時までトゥエンティーフォーのシーズン2を見てしまった。観続けると止まらないな。もちろん、今夜も見る予定。

起きた時は11時20分だった。一度も起きずにグッスリ。

規則正しい生活はそれはそれでいいけど、こんな感じの昼夜逆転生活も結構好き。

気の赴くままに夜遅くまで遊んで、自然と目が覚めるまでに寝続ける。体には良くないだろうけど、精神的にはいい。

一億層活躍社会だなどと、国は国民が死ぬまで働くような政策を打ち出しているようだけど、老人になってからも働くなんて真っ平ゴメンだね。

出来るだけ早い段階で、気の赴くままに自由に人生を謳歌したいものだ。

20160216001

昼間、暇だったので1時間半くらい散歩してきた。

鼻と口の間にニキビができていたので、隠すためマスクをして歩いてた。

散歩の仕方は、歩いたことのなさそうな道をただ適当に歩くだけ。それでいて、出来るだけ人間の少なそうな道を選びながら歩く。

晴れた日の散歩は気持ちいい。散歩中は大体頭の中で言葉がひたすら流れている。このブログに書いてあるような事を、ただただ、ひたすらに。

頭の中に浮き出る言葉が瞬時にブログに反映されるんなら、1回の散歩で1万文字くらい自分語りできると思う。

ブログを書く時は、散歩中のように心が安定しているときに書くと捗るんだよな。満腹だったり、心が不安定だったりすると途端に書きにくくなる。

ちなみに散歩は好きなんだけど、「街を歩く」のはあんまり好きじゃないんだよな。人間が物理的に作り上げたものが好きじゃない。

舗装された道路も好きじゃないし、車やバイクの音は嫌いだし、排気ガスの匂いも嫌いだし、すれ違う人間は鬱陶しいし。

好むのは、人間の少なくて、土や草のある畦道だったり遠くまで見通せる道路だったり、透き通った空気感があるような、過疎の切ない空気感があるような、そんなところを散歩したい。


20160216b002

帰宅後は、軽く部屋の掃除と洗濯をして、アイス食ったり、ブログを書いたり、ベッドでスマホを弄ってたら眠くなったので昼寝したりした。

起きたら19:00を超えてて、ブログ書いたり風呂入ったりネット見てたら1日が終わっていった。

今日は終始、心の安定した一日だったなぁ。持病の頭痛も起きなかったし。

小さな幸せということで、読者さんから支援物資を送ってもらえたりもしたし。

こういう平穏な日々を一生過ごしたいものだ。

20160216b001

2日目のカレー。

昼も夜もカレーだった。今回はかなりいい感じに出来たので、美味しく食べられている。ひき肉がいい感じだ。

さて、朝までトゥエンティーフォーでも見るか。明日もダラダラ過ごして終わりそうだな。