散歩とドラマ見るだけですぐに休日が終わる

今日も朝の5時までトゥエンティーフォーを見る。シーズン3に突入したが、相変わらず面白い。すごいドラマだ。

朝の5時に寝て起きたのは10時。しかし眠りが浅く、5時間の間に2度も起きてしまった。昨日昼寝をしたのが原因か?

朝食にパンとカフェオレを食した後、ブログのコメント欄について悶々と悩む。このまま開放しておくか、それとも閉鎖すべきか、あれこれと。色々考えた末、コメント欄は閉鎖することに。

ブログのコメント欄を永久的に停止することにした

その後散歩へ出かける。

20160217001

適当に2時間ほど人の少ない並木道をプラプラと。今後の人生について悶々と思いにふけりながらひたすら歩いていた。

途中10分くらい休憩をいれつつ、合計2時間近く歩いたが、歩数で言えば9500歩程度。「1日1万歩は歩きましょう」なんてフレーズをよく聞いたもんだが、1万歩って意外と大変だ。

帰宅してからはトゥエンティーフォー見たり、ブログ書いたりしてたら1日が終わった。

休日は散歩してちょっとネット見たりブログ書いたりするだけで簡単に過ぎていく。気づいたら4連休が終わっていた。何もしていない・・・。

読みたい本が何冊かあって図書館で借りたんだけど、1冊も読めてない。トゥエンティーフォー見てると続きが気になって他が手に付かないんだよな。

ブログについては色々書きたいことがあったんだけど全然手についてないし。どうもダメだな。もう少し時間の使い方をうまくしたい。

それと夕方頃、コーヒーを飲み過ぎたせいか気持ちが悪くなって仕方なかった。10分にマグカップ2杯分飲んだら頭痛とムカムカが2時間くらい止まらなかった。うまく調整をしないとな。1回に呑む量はマグカップ1杯までと決めよう。

 

20160217b004

2週間くらい前に安いからと買った大根だったが、食べる機会を作らずに放置していたら萎んでしまった。ぶにゃぶにゃになって気持ち悪い。

野菜は安いからと適当に買うもんじゃないなぁ。

20160217b003

お昼に作ったシーチキン大根おろしパスタ。

麺つゆぶっかけて食べたが中々美味しかった。150円くらいか。

20160217b002

カレー2日目。

明日もまた夜勤なので、トゥエンティーフォーでもみて夜更かしすることにする。