連休中は人間らしい会話がゼロになる

2月8日に発症した口唇ヘルペスはほぼ治ったが、かさぶた等の痕が残っていて、見た目がまだ悪い。

頭痛、口唇ヘルペス発症。オマケにセルフカットに失敗した。

今回のヘルペスはかなり広範囲にできてしまったので、治まるまでにかなり長い期間を要したなぁ。

はぁー、鬱陶しい。ヘルペスのせいで外出中はずっとマスクをしていたし。

まぁそもそも会社でも女性と会っていないから、見た目なんて気にする必要なんてないんだけどな。でもなんとなく嫌なのよね。

20160218b001

夜勤前だったので、日中に髪の毛を染めた。

32歳だというのに白髪がちらほらと沸いてでるから、最低でも2ヶ月に1回は染めないと白髪だらけになるんだよね。白髪鬱陶しいわ。

出来るだけ若々しくありたい。年齢より若く見られたい。まぁもうおっさん街道まっしぐらだけどな。

ちなみに画像のやつはプッシュタイプとなっているので、余った分は次回に持ち越せるので安上がりで良い。

髪の毛がそんなに長くない男性の場合はこれ1本で5回くらいは染め直せるのでおすすめだよ。僕はいつもこれ使ってる。

白髪染めにかけるお金は半年で1,000円もいかないな。


最後に女性と交わした会話っていつだろう。というか、この連休は人間と会話してない気がする。散歩中は独り言さえ発しないし。

ああ、読者さんから頂いたお米を運送業者から受け取る際に「はい」とだけ発した気がする。一人暮らししていると人間の会話が無くなるんだよな。

仮に将来、このまま結婚もせずに一人で暮らしていくことになったら、下手をすれば数ヶ月、あるいは1年くらい人間と会話しない日々が続くかもしれないな。そのうち声帯の使い方を忘れてしまいそうだ。

基本的に電話って殆どしないもんな。友人との連絡はスカイプでチャットかLineだし。

自発的に発声する機会を作っていくべきなのかもな。友人に電話するのは鬱陶しがられるだろうから、ニコニコ生放送なりツイキャスなりが都合よさそうだな。気が向いたらやる。

20160218a001

夜勤前に食べたカレー三日目。

これからまた暫く夜勤が続く。