湯シャンプーを少しずつ再開するようになった

夜勤前の日。

夜勤前はそれなりに時間があるので、いつもは漫画を読んだり、動画見たり、ネット見たりしているのだが、今日は無意味なブログ弄りを何時間もしてしまい、結果的に元に戻すという、無駄な時間を過ごしてしまった。

ブログ弄りは楽しいのだが、思い通りにいかないとストレスしか溜まらないから厄介だ。

まぁこんな日もあるだろう・・・。

見た目を弄るより中身を充実させるほうが重要なので、今後はブログ弄りにかける時間は抑えて、記事を増やしたり修正することに時間を割こうと思う。

口唇ヘルペスはほぼ治ったが、傷跡が残っているのでまだまだ見た目が悪い。毎度毎度、1度出来るだけで大きなストレスの元になるなぁ。

20160220001

夜勤前に食べたベーコントースト、ヨーグルト、カフェオレ。

最近、頭皮への負荷を抑えるため、意図的にシャンプーの回数を減らして湯シャンだけにするようになった。以前もやってたことあるんだけどね。

以前は半年くらい続いたんだけど、確か同級生の女の子が僕んちに来るとかいう話があって、クサイとか思われたらアレだなぁなんて思ってシャンプーを再開した気がする。

中学の時の同級生(女)が遊びに来た

まぁ女性と会う機会があるときはシャンプーしようと思うけど、今はそんな機会なんてまずないし、まぁ問題ないだろう。出かける前に念入りに湯シャンすれば匂いはほぼ抑えられるしな。

20160220b001

髪の毛、出来るだけ維持したいけど、何歳まで保たせるか悩む。

40歳・・・まで保たせたら、もういいかな。育毛薬飲むのも体に負担かかるし。40歳超えたら女性に相手されなくなるだろうし。あと7年持たせようか。

写真からもわかるように、おデコが広いでしょう。8.6cmもあるからね。そのうちブログに載せるよ。期待しないでまっていておくれ。

しかしさ、髪の毛が太くて本数多い人間が羨ましいよ。奪いとってやりたいわ。