興味のない話題だと一切ついていけない

夜勤明け。定時に上がって帰宅。

疲れていたけど、運動したくなったのでジムに筋トレしに向かう。

先日、ベンチプレスで60kgx10回出来たと書いていたが、重量を見誤ってたようで、50kgの間違いだった。

まだまだショボイ重量だが、いずれ自体重くらいはあげられるようになりたい。男なのである程度の男らしさはほしいところだな。

平日日中のジムは年寄りだらけで、高齢化社会の一端を垣間見れるよ。以前、平日に病院行った時も思ったが。

そういえばジムに向かう途中に大きな公園があるんだけど、虚ろな目をした初老の男性が大量のパンくずをハトに与えていたのが印象的だった。めちゃくちゃハトが集まってた。多分50匹くらい。

あの周辺、よくハトの糞で汚れてるなと思ったら、そういうことだったのかと納得した。まぁ僕に被害はないからどうでもいいんだけど。周辺に大きなマンションが建ち並んでるから、周辺住民は快く思ってないだろうなと、ちょっと思った。

20160219003

ジムの後に食べたチキンカツ弁当とサラダ、ヨーグルト。

中々ジューシーで美味かった。

食後、3時間くらい仮眠。

しかし夜勤が続いていてホルモンバランスが崩れているからか、鼻の下に小さなニキビができまくる。今、5個にまで増殖した。鼻の下にニキビできまくる時ってホルモンバランス崩れてる証拠なんだよな。

しかも1回出来ると簡単には治らないから実に鬱陶しい。夜勤はするもんじゃないね。生活の為に仕方なくしてるけどさ。

夜勤中はシフトの人と長い間一緒になるわけなんだけど、神経質な僕の性格上、他人の行動が気になって仕方がないんだよ。

机に爪を立てて無意味にカタカタカタカタカタ!!とかされたり、ガムのクチャクチャクチャ音が聞こえたり、大きな咳払いをされたり、普通の人は気にならないことであっても異常に気になって都度ストレスを感じてしまう。

1度ストレスを感じると暫く持続したイライラが募るから厄介だ。この神経質な性格は一生治らないのだろうか?

嗚呼、生きづらい。

それと、僕以外のメンバー同士で僕が興味のない話題で盛り上がっていることがよくあるんだけど、僕は性格上興味のない話題に入っていけないから、ぽつんと一人でスマホを弄ってるだけのことがかなり多いんだよな。

それはそれで不都合ないし、興味のない話しに混ざっても気を使うだけでクソだるいから別にいいんだけど、何か作業(自己学習とかネットサーフィンとか)中に隣で談笑されると気になって気が散るのよね。

あんまり意識したことなかったけど、もしかして僕はコミュ障なのかもしれんな。

何にでも話しをあわせられる人ってすごいよな。僕は興味のない話題は一切ついていけない。「なるほど」「へー」「ほう」「ふむ」くらいしか言えないからね。

20160219002

夜ご飯は納豆ご飯のみ。ご飯は1合。

20160219001

食後のデザートに300円もしたカマンベールチーズを100g。食べ過ぎて気持ち悪くなった。

明日も夜勤だ。だるい。めんどうくさい。

・・・専業主夫になりたい。専業主婦とか楽そうだもん。

毎日昼間から寝っ転がってポテチでも食べてゴロゴロしていたいよ。ああ、子供は作らずに家事だけするような主夫になりたいな。そんで昼間は友人とカフェで談笑だよ。だらだらだらだら。

たまに僕が専業主婦を愚弄するような事を書いてしまうのは、きっと専業主婦に対して嫉妬の感情を抱いているからなんだろうなと、自己分析。

はぁ~仕事だるっ。