断捨離をした。それと電子レンジでご飯炊きを試した。

Wiiuuruyos

断捨離を行った。
価値があるうちに売らねばと、ずっと使ってなかった宝の持ち腐れであるWiiU本体と、ヘッドホン(ゼンハイザーHD650)を売却することにした。

WiiUは駿河屋さんへ、ヘッドホンはフジヤエービックさんへ。査定結果は数日後らしい。2つで3万とか行ったらサイコーに嬉しい。

今更感がすごい漂うけど、コンビニでもゆうぱっくって利用できるんだね。ゆうぱっくは郵便局でしか利用できないと思ってた・・・。今日はじめて知った・・・。1つ知識が増えた!

色々と買い物をした1日だった。
・マルチビタミン(DHCのやつ。2ヶ月分で420円。)
・育毛剤(エフペシア。プロペシアと同成分)10ヶ月分 7200円
・電子レンジグルメご飯炊き C-244 410円
・レンジでらくちん ゆでたまご 780円
・本3冊 合計1800円分くらい

本は、「読書はアウトプットが99%」、「明日の幸せを科学する」、「ひきこもれーひとりの時間をもつということー」の3冊を買った。

電子レンジで簡単にご飯が作れたらいいなと思って、C-244っていう400円くらいの電子レンジ専用炊飯パックを買ったんすよ。

c-244s

この右側のやつ。
説明書みたら、米を研いで水をいれたら”30分浸して水を吸わせる”とか書いてあって、そんなに待てるかよーめんどくせーって思って、すぐに電子レンジにかけることにした。

1合の場合は600Wで9分らしい。ちーん♪

21noyorumeshis

んで食ってみたら、芯が残ってて最悪の飯だった。我慢して食べたものの、1/4くらい残して、結局捨ててしまった・・・。

明日はちゃんと30分我慢して浸しておこう・・・・。

でもなんかなー、30分とか待つのなんかだるいんだよな。なんかこう、水の量を増やしたりとか、電子レンジの時間とかを工夫して待ち時間減らせないかなーとか考えてる。色々試してみるか。