ふっくらほくほくご飯が食べたい

昨日、断捨離のため査定にだしていたヘッドホン(HD650)、大事に使ってたから見た目は綺麗だけど、保証書とかケースもないし15000円くらいかなーなんて思ってたら18000円の値がついてかなり嬉しかった。売ってみるものだね。

WiiUは査定結果待ち。いくらになるかしらん~。

断捨離は大分進んで、物は大分減ったと感じる。物からの支配から解き放たれるのを感じる!!もう物は増やさねぇ!!!PS4買っちゃったけどー。

kattahon1s

昨日買った本が届く。

基本的に本は、徒歩圏内にある図書館で借りることが多いんだけど、読みたい本が近くの図書館にない場合にのみ購入するようにしてます。もしくは、何度も読みたいと思った本だけ買ってます。

そのうち所持してる本でも晒そうかなっと。つってもあんまりないけどね。所謂、シンプル関連の本が好きです。

lastonjirus

豚汁3日目(最終日) 3人前くらいある量を一気に食ってしまった。ご飯は1合です。
豚汁は7~8杯分ほど作って、費用は500円くらい。うまくて栄養あって?安くて最高だった。

C-244で電子レンジ炊飯リベンジ。

今日は30分水に浸して、出来上がった後15分蒸らしてから食った。感動の味はしなかったが、手軽に炊飯できるわりには、まぁありかなーってくらい。美味しいとは思えなかった。味気がないのである。(そもそもコシヒカリが悪いのかな・・・?)

手間をかけず、簡単に、土鍋で炊飯したときのような、お店で出てくるような、ふっくらほくほくご飯さんが食べたい。炊飯器を買い直すかなやんでる。

6000円くらいでうまく炊きあがるやつねぇかなぁ。まあしばらくは電子レンジ炊飯でうまく炊きあげられないか試行錯誤する予定。

足掻いてダメなら評価のいい安い炊飯器を買うかなー。