幸せになるために睡眠は重要な要素な気がする

仕事。暫く夜勤が続いていたため昼夜逆転の体になっており、昨夜はほとんど眠ることが出来ず、2時間程度の睡眠で会社へ行った。寝たと言っても浅い眠りだったので、殆ど寝ていないに等しい。日中は地獄だった。

夜中は夜中で寝付いたと思ったら、隣のクソババアが餌付けしてる畜生猫共の縄張り争いと思われる喧嘩でまたも起こされたし(通算15回~20回目くらい)、おまけに遅刻したし(これは僕が悪い)、もう、あらゆることが悪い方向に巡っていた。何の因果でこんな目に・・・。

会社の始業時間が決まってる関係上、決まった時間に起きなければならないのは苦痛を伴うね。「睡眠が満足に取れない」のは幸せ度数に大きく影響すると思うんだよ。毎日深い眠りについて、眠気が完全に消えるまで寝ていたい・・・。

僕は、何よりもまず僕が幸せになるために生きているわけだけど、僕が幸せになるための1つの条件として、「満足な睡眠」はトップ3にあげられると思う。これは絶対にいずれ手に入れてやるつもりだ。

ジジイになってからじゃ意味が薄いので、40代までには手に入れたいものだが、どうなるか・・・。まぁまだまだ前進あるのみ。しばらくは自尊心と時間を犠牲にする。

この前書いたのはなんだっけ、「静寂な環境」だったかな。32歳まで生きてきて、ようやく少しずつ自分にとっての幸せの条件というものがうっすらと見えてきた感じだ。


ああ、そうそう、会社帰りに片頭痛かどうかの診断を仰ぐため、近所にある脳神経外科に通ってみたら、予想通り、片頭痛だった。「間違いなく片頭痛ですね」とのこと。

薬はとりあえずトリプタン系の「アマージ」と「レルパックス」を処方してもらった。片頭痛の薬ってものすごく高くて、1錠1000円くらいするんだよね・・・。

他にもMRIだかCTスキャンもしてもらったりして、脳の断面図をとったりとか色々やったので、まぁ詳細については後日に書きたいと思う。

ちなみに先生が良い方で、僕の脳のキャプチャ画像がほしいと言ったら、わざわざCDに焼いてくれた。貴重な画像を手に入れた!これもそのうち公開したいと思います。

ううう・・ものすごく丸裸な画像だから恥ずかしい・・・、でも公開しちゃおう・・・・。

ちなみに、頭蓋骨の内部みたら歪んだ形で笑った。

20160226001

夜ご飯。野菜ラーメン120円、たくあん20円分、ヨーグルト15円分、マンゴープリン30円、杏仁豆腐プリン30円、〆て215円。

ラーメンは味がなくてクソまずかった。賞味期限が1月8日のベーコンをたっぷり入れたのが悪かったのか、食べて5分後に全部出た。なんたる食事だ。