野良猫の鳴き声

昨夜は夕食をとってまったりしていたら眠くなってしまい、22:00に就寝してしまった。

起きたのは朝方4時。何匹もの野良猫の大きな鳴き声で目覚めてしまった。外は大変寒かったから、野良猫どもは凍死しまいと、地球に対して虚勢でも張っていたのだろうか?30分ほど鳴き続けたのち、突然止んでしまったが。

凍死してしまったのだろうか・・・。

朝方4時に叩き起こされて、眠気が残っているけど眠れない状態が続いたので、思い切って起きて今に至る。まぁ6時間は寝たし、たまには早起きでもしよう。

こんな朝はブログでも書くか。

今日、仕事は休みなのでマッターリしていようと思う。
とりあえず今日の予定は・・・

・電気工事(A変更のため)
・掃除
・洗濯
・断捨離の続き
・図書館へ予約していた本を借りにいく
・自転車売却のための防犯登録解除手続きをする

くらいかなー。

午前中に全部済ませて、午後は読書したりネットみたりアニメみたりしてまったりしていようと思う。外は大変寒いようだしなぁ!引きこもるにょ~ん。

201402050446125f9s

マルチビタミンを買った。2ヶ月分で420円なり(by アマゾン)
栄養は足りていると思うけど、まぁー気休めで。安かったし。

20140205044613b86s

昨夜の飯はご飯1合、長ネギとキャベツの適当味噌汁、卵納豆。ご飯が55円、味噌汁20円、卵納豆が50円、しめて125円の食卓なり。安い、旨い、健康な飯である。