電気アンペア変更と、久々の肉と・・・

20as

電気の契約を30Aから20Aに下げてもらった。これで基本料金が819円→546円になって、月額265円の節約に。年間でみれば3000円の節約!

10A程度下がったところで生活にほとんど影響はない。気をつけなければいけない場面としては、エアコンとドライヤーを同時に使ったりとか、レンジとエアコン同時とか、大きく電力を食うもの同士を同時にするときくらいかな。

うむ、なんの問題もねぇ!!


東京はクソ寒かった。朝起きると、部屋の気温が6度にまで下がっていた。おどろきとまどった僕。この寒さは暫く続くんだそうだ。

まぁ、エアコンxコタツのある僕に死角はないんだがな。無敵だぜ。フッフッフッ。

さて、今日やったことを振り返ってみるか。

・断捨離(いらないものをネットで出品)
・電気契約を20Aに変更
・食料買い出し
・掃除(掃除機を3分程度かけただけ)
・洗濯
・昼寝2回
・ネットサーフィン

くらいかね。久々にエアコンを全快で回していたら、外の程よい湿気具合と相まってポカポカヌクヌクと気持ちが良くなって2回も昼寝してしまった。今夜は寝付くのに苦労しそうだ。

suihankis

炊飯器を買い直した。ビックカメラのポイント使って2800円くらいだったかな。

以前使っていたのがSANYOのおどり炊きのやつだったんだけど、ご飯に甘みはあるものの歯ごたえが全くなくなってしまって、全く美味しく感じられなかったから思い切って買い替えた。以前使っていたのは知人に譲った。

この炊飯器、チャーミングな色だろう?

tosters

トースターも買った。こちらはヨドバシカメラの余ってたポイントを使用して2400円くらい。朝と昼にパンを食べる機会が多かったので、以前から欲しかったのもあって炊飯器買ったついでにぽちっと。

オーブンレンジにもトースト機能があるものの、予熱に大変時間がかかるので使う気になれなかった。

hirumeshiyakisobas

昼飯。
焼きそば1人前70円くらい、味噌汁20円くらい。

25syougayakis

夜ご飯は豪勢に豚のしょうが焼き!!!
数日ぶりの肉だったので最高にうまかった。

豚肉190g 336円。生姜焼きのタレと合わせて400円くらいかかってるけど、半分残したので明日も食える。一食分は、ご飯と合わせて250円くらいかな。

肉は毎日食うと飽きるけど、数日ぶりに食うととても美味しく感じれる。