夜勤前にジムで筋トレしてた

20160304001

朝食にはプロテインを溶いた牛乳を。買ったばかりの頃はあんまり美味しくないと言ってたけど、飲み続けていたら少しばかし美味しいと思えるようになってきた。

夜勤前にジムで筋トレをするという荒業を試す。いつものメニューから有酸素運動を省き、筋トレのみ行った。約40分。

夜勤は何もせずともかなり体力を消耗してしまうので、夜勤前は休息の時間に充てたほうが良いのだが、なんとなく試してみたくなったんだよね。

ジムで運動してすぐに帰宅し、大量に食事をとり、1時間くらいトゥエンティーフォーみて昼寝しておいた。夜勤中、体力持つだろうか。

筋トレを続けて1ヶ月半くらいか。筋トレを頑張ってる理由はいくつかある。健康上の面とか、太りにくい体にしようとかあるけど、そのうちの1つで見た目の改善がある。

僕は軽い漏斗胸という先天性の遺伝的な病気を持ってて、軽度程度だけど胸のあたりの骨が少し凹んでいるんだよね。ネットで調べると筋トレでカバー出来る程度だから、年齢も年齢だし健康の為にも1年くらい筋トレ継続してみようと思ったわけだ。そのうち写真でも載せよう。

まぁそんなにコンプレックスに感じてはいないけど、筋トレは色々とメリットが多いし、扱う重量が増えてくると達成感もあるし、休日の暇つぶしにと始めた筋トレだったけどだんだんと楽しくなってきて、今のところは続けられそうだ。

20160304002

夜勤前の食事。ご飯1.6合、カレー大盛り。

さすがに量が多すぎて食べられなかった。1,2合ほど食べてギブアップ!

はーあ、これから夜勤続くのだるい。