引越し先を決めたり、蕨の大人なお店に行ったり…

久しぶりに大人のお店を予約したためか、昨夜は興奮してしまって1時間しか眠れなかった。

白昼夢のような状態だったが、朝からウキウキ気分で蕨駅の有名な大人なお店へ出かける。待合室では10分くらい待っていたが、心臓はずっとバクバクだった。何度深呼吸をしたかわからない。従業員さんに監視カメラで「こいつ緊張してやがる」とか悟られぬよう、スマホを弄る振りをし、誤魔化しながら待っていた。目が無闇矢鱈にギョロギョロと動いていたので、明らかに挙動不振人物だったがね。

3ヶ月ぶりの大人なお店のお相手は、20前半の元キャバ嬢のお姉さんだった。話し上手なお姉さんで、僕のような人見知りでも話しやすい雰囲気を作ってくれた。

変態な僕の欲求を満たしてくれたりもして(謎)最高の1時間を過ごせたのに、料金はたったの16,500円…。

なんか申し訳ない気になってしまう。

20前半の若い女性と8時間分の労働で本能を満たせてくれるというのだから、素晴らしいシステムだと思う。

しかしまぁ、20前半と若い女性だったのに、落ち着いてて話し上手だったなぁ。僕は自分から話題を切り出すのがすごく苦手なんだけど、相手からどんどん話題を出してくれるから助かったよ。

やっぱり、飲食店を経験している女性は大人っぽい感じになる気がする。なんか年上のような感覚を感じてしまったもんな。実際は僕のほうが10歳も年上なんだけどね…。


IMG_1325

運動した後はぎょうざの満洲で大盛りチャーハンと餃子セットを食す。770円。

餃子はそれほどでもないが、チャーハンがうまかった。

その後は目当ての物件を見に不動産へ。…結果から言えば契約することにした。引越し日等はまだ未確定だが、恐らく今月中には引っ越すと思う。その辺は詳細がわかったらまた書くとする。

昨日も少し書いたけど、引っ越し費用として15万円ほどかかることと、家賃が4,000円増えてしまうのがデメリットだけど、その分のメリットが下記の通り沢山あったことが契約に至った理由だ。

  • 通勤時間が片道30分短縮可能に。それは1日の自由時間が1時間増える事を意味する。1ヶ月で考えれば20時間である。
  • 2面採光により日当たりが良い
  • 利便性の向上
  • 野良猫の騒音からの解放(多分)
  • 断熱材が入ってる
  • 郵便受けがしっかりしている
  • オートロック
  • 都市ガス化
  • 台所に換気扇がある(今の家には無い)
  • BS放送が見れる(自然ドキュメンタリーが好きなので)

まぁ、良い決断だったと思うことにする。デメリットも探せば探すほどあるんだろうけど、どうせもう後戻り出来ないし。それに解約通知入れちゃったし。もう悩んでも遅いびょーん。

引越し先は17㎡しかなくて結構狭いから、荷物を色々と断捨離しなければならない。コタツを置くスペースもないし、マンションだからスピーカーで音楽効くのも難しそうだし、久々に一気に色々捨てるか…。

ゲーム機もPS4と3DS以外は売却しよう。さよならWiiUとPS3。適当に安く売る予定。

…しかし今日は疲れた。睡眠時間1時間で色々やったりするもんじゃないな。帰宅してから2時間くらい意識が飛んでいったからね。

20160311001

今日の食事コーナー。

朝食:バナナ、プロテイン牛乳

昼食:餃子の満州で大盛りチャーハン+餃子セット

夕食:三日目のカレー大盛り、ご飯1合、納豆、バナナヨーグルト