これはダメかもわからんね

会社を辞めたくて仕方がない。…と書くのは二度目か三度目かわからないが、今日の会社を辞めたい気分は過去最高かもしれない。

モチベーションが異常に低下していて、新しい仕事を覚えようとしても全く頭に入らない。というか、脳が覚えることを拒否しているかのようだ。

別に新しい仕事は論理的思考力を問うものではないので、極端な話、とにかくたくさん経験して記憶させて、記憶を適切にファイル化させれば良いとわかっているのだが、そのやる気が全く起きない。これはだめかもわからんね。

なんかもうだめだ。仕事中、「会社を辞めたら何年生きられるか」なんて電卓を使ってエクセルで計算までする始末だし。ほんと会社にいる間は辞めることしか考えていなかった。そのせいでマイナスのエネルギーが発生したのか物凄く疲れた。

定時後にも任意でやることがあったんだけど、そそくさと定時ダッシュで帰り、松屋で豚バラ定食をかっこみ、「ごちそうさま」とか言うアホそうなサラリーマンに向かって心の中で「お金で飯を買ったのに、ありがたがってごちそうさまとか意味不明だわアホが。」等と悪態づきながら、いつも通り何も言わずに席を立ち、早足で帰宅途中にこれまたアホそうな30代くらいのアホリーマンが下手くそな鼻歌を歌いながら気持よく歩いてるのにムカついて早足で横切る際にチラっと相手を見ながらわざとらしく「ちっ」と舌打ちしてやったり、もうなんか心に余裕がなくて、くだらないことに苛ついてさらに無駄なエネルギーを消費していた。気分よく鼻歌歌いながら歩きやがって。幸せそうな人間を見て呪ってやろうかと思った。

転職の事をアレコレ考えているつもりでも全然考えられなかった。今日は思考停止状態。仕事のやる気が出ないから辞めて自由になることしか考えられなかった。何もやる気がしない。鬱病なのかもしれない。

本当は色々やらなくてはならないことが山積み。引っ越しもそうだし、資格の勉強もそうだし、転職活動もそうだし、なんかもう色々ありすぎて人生が嫌になってきた。何もかも放り投げて1ヶ月くらい寝転んでいたい。何もかもが面倒くさい。やってられない。

今日は負のオーラが凄まじく漂っていて、会社でも「近づくな、話しかけるな」というアンタッチャブルオーラが出ていたような気がする。そんなんしてたら家についた途端にエネルギーが切れたのか物凄く眠くなって、着替えずに布団に寝っ転がって昼寝してやった。ザマーミロ!!!その後、僕の心模様が空に現れたのか雷の轟音で目覚めたけどな。

荷造りとか色々やることがあるけど全くやる気が起きない。はぁ。まじ生きるのってめんどくせー。

…今日はダメな日だ。もう少しゆっくりしてから、とりあえず引っ越しの準備だけは終わらせておこう。めんどくせ…。