友人とすき焼き

本日、東京は大雪になるとかなんとか予報があったけど、結局は降らないっぽいのかな。一安心という気持ちが60%、残念という気持ちが40%、といった感じ。東京で雪なんて滅多に降らないから、大雪なんて振ると一大イベントがきたーみたいな、そんな気分になれるんだよね。

まぁ降ったら降ったで数時間もすればもうお腹いっぱいになるんだけど。

P1030820s

数少ない友人が遊びにきた。僕の友達の数は片手もいない。

実際、友達は二人くらいいれば必要にして十分だと思う。

画像は一緒にすき焼きを作ってるところ。

P1030822s

鍋ってちょー簡単。好きな具材をぶち込んでタレかけて煮るだけ。今回はすき焼きを作った。

ちなみに僕はすき焼きが大好物。

P1030823s

大量のすき焼きと、ご飯2,5合。

友人は贅沢に生ビール、僕はコーラ。そして食後にはプリンも食った。

全部合わせて1500円くらい。一人750円ってところ。

最高にうまかった。