ちょっとずつ筋肉ついてきたかも

定時で仕事を終え、真っ直ぐジムへ向かう。シューズやタオル等の一式レンタルサービスを利用しているので、こういうときは一々家に帰宅しなくて良いからとても楽だ。筋トレを40分、エアロバイクを20分し、風呂に入ってスーパーで食材を買い込んで帰宅。

帰宅したときの時間は20:30だった。ジムで運動して、風呂にも入って、スーパーで食材を買い込んで…、とやってこの時間なら悪くない。

なんだかんだでジムは続いている。運動すると気持ちいい。ベンチプレスの重量も上がって来たし、筋肉付いてきた実感あるし、達成感を味わいながら楽しく続けられている。もうすぐ通いだして3ヶ月か…。

ジム通い、いつまで続けるかはわからないけど、とりあえず今年一杯は続けると思う。ベンチプレス80kgくらいはあげたい。今は60kgくらいはあがる。試してないけど自重くらいならあげられるかもしれない。いつもは大体50kgで10回あがるかあがらないかくらいで筋トレ中。

ちなみに成人男性の平均は40kg程度と言われているから、今は少し力持ち、と言った所だろうか。

20160405002

20160405001

ベンチプレス60kg上がる程度だとそんなに筋肉は盛り上がらないが、それでも自分でもわかるくらい肩まわりに筋肉が付いてきて、少しずつ男らしい体型になってきたかもしれない。まだまだ頑張る。

20160405003

スーパーで500円もする豚のヒレカツが30%引きだったので買った。ロースカツよりヒレカツのほうが好み。ヒレカツは脂身が殆どなくて柔らかいところが好きだ。ロースカツの脂身好きじゃないんだよね。

他は、ご飯は0,5合、豆腐半丁、味噌汁、納豆、野菜、キムチ。全部で550円もかかってるかも…。まぁ運動した日は贅沢しても良いかな。