集団行動嫌いな僕が社員旅行など行けるわけがない

20160406002

耳栓を買った。僕は神経質な性格で音過敏症だから、寝ている時に些細な生活音が気になって起きてしまう体質を抱えているので、その対策に。普通に窓を閉める程度の音でも、静かな深夜に聞こえたりするとビクッ!となってしまうので。

これを使うだけで騒音レベルが-30デシベルされるらしいから効果が楽しみだ。


会社で2年くらい毎に社員旅行(海外)をしているのだが、正社員なら無料で行ける代わりに、移動時間も、ホテルも、食事中も会社の人とずっと一緒になってしまう。今年も夏頃にまた行くらしく、本日参加者を募っていたが、僕は当然行かない。行くわけがない。

…何故か毎回参加率は相当高いらしい。過半数どころか8割9割は参加するとかなんとか。集団行動の大嫌いな僕には全く以って理解の出来ない現象である。集団行動ほんと嫌いなんだよな。集団行動だと必然と個が殺されるし、他人に気を使って合わさなければならないし、それに先の休日が数日も埋まるのも嫌だし。

きっと楽しい思い出も出来るだろうけど、それ以上にストレスが溜まってしまうので、僕にとってはデメリットのほうが上回るわけだ。だから行かない、という結論に至った。ただ、それだけのこと。別に誰が嫌いとかそんなんじゃない。僕の性質からして、集団で旅行に行く事が出来ないという、ただそれだけのことである。

20160406001

夜ご飯。わかりづらいけど焼きそば。残り物の野菜を全部適当に炒めて、卵を2個ぐちゃまぜにして作った。他、ところてん、キムチ、ヨーグルト。飲み物は烏龍茶。

明日も2時間ほど残業が確定している。クソだるっ…。