嫌な事は連続性がある

P1030884s

今日も休みだったが、あまり良い休日ではなかった。

掃除を10分くらいして、洗濯をして、家事を終わらせたあとはいつものようにダラダラとしたかったのだが、会社に提出する課題をやらなければならず、3時間くらいそれに使ってしまった。

これがまただるいのなんのって・・・。はぁ~、本当だるかった。

休日なのに会社のために時間を使うなど笑止千万である。

嫌なことは続くもので、引越し前の管理会社から連絡があって、家賃1ヶ月分未納だから払ってくれとのことだった。

金額にして6万円。ああ、そういえば払ってなかったかもしれない。

引っ越しのゴタゴタで忘れてしまっていたのかもしれない。

払っていたもんだと思い込んでいたから、急な出費という感覚に陥ってしまって、普通に支払うより精神的ダメージが大きい。

・・・この前、やっと貯蓄が200万を突破したというのに、また100万円台に戻されてしまった。

これはこれでまた気分が良くない出来事であった。まぁ、僕が悪いんだけど。

休日はストレスを感じずにマッタリと過ごしたかったんだけどなぁ。

P1030885s

そういえば僕の家には非常時用の水が置いてなかったことに気づく。ってことで買ってきた。

2015年の6月まで飲める水を2本ほど。

4Lの水ありゃー、まぁ一週間は問題ないよね。

P1030886s

置き場所はベッドの下にしよう。

P1030887s

こんな感じで。

あとはガスコンロでも買っておけば米やパスタが食べられるし、味噌汁だって作れる。

これでライフラインが絶たれても1週間は問題なかろう。