年上は落ち着く

P1030925s

鉄腕ダッシュがスペシャルと聞いて、久方ぶりにテレビをつけた。

イケメンのジャニーズとか俳優はいけ好かないのだが、TOKIOはなんとなく安心した気分で観れるから結構好き。

全員僕よりも5つ以上年上というのが相まって安心した気分で観れている気がする。

僕は自分よりも年上が好きだ。

この好きという感情は変な意味ではなく、安心するという意味で、なんとなく好きなのです。
逆に自分より年下が相手だとあらゆる面で気を使ってしまう。

それは言動であったり、礼儀や素振りであったりと、気を使う場面が沢山あって疲れてしまうっぽいんだよね。

なんだろね、自分のほうが人生の先輩だからと、つまらない虚栄心がでてしまって、それが邪魔をしている気がするね。

まぁそんなどうでもいい話を。


この土日は一歩も外に出ていないからシャワーは浴びていない。

基本的に外に出ない限り体はほとんど汚れないから、夏以外は浴びる必要なんてないよね。来月のガス代はもう少し抑えられるかもしれない。

ふふふ。

P1030922s

ミートソーススパゲティ大盛り。100円くらい。

ミートソースはこれで最後となった。いやぁなかなか美味かったよ。

明日は肉じゃがでも大量に作ろうかな?