美容整形外科でヒゲのレーザー脱毛やってきた

20160425002

30代に入ってヒゲが段々と濃くなってきて少しコンプレックスに感じていたので、コンプレックスに感じているくらいならいっその事レーザー脱毛しちゃうか!ってことで、ヒゲの脱毛をしに大宮にある美容外科に行ってきた。

美容外科の玄関についたところ、なんだか女性の香水がぷんぷんと香っていて、窓越しから中を覗き見たらカウンターの受付の若い女性はまるで化粧品売場にいるような綺麗な感じで、なんとなくおっさんが1人で入るには難易度が高かった。てかかなり高かった…。

まぁここまで来て怖気付いて帰ったらヘタレ以外の何者でもないので、勇気を振り絞って入ったら、これまた待合室にはお水関係と思われる若い茶髪の女性だらけでごった返していて、場違い感がさらに半端なかった。うわ~なんか帰りたい~って気分になった。

男は僕以外にもう一人だけ居て、彼はパット見20代前半の美容に関して意識が非常に高そうな、ツンツン頭でバッシリと「へ」の字に整えた眉毛と、整形かアイプチと思われるハッキリとした二重まぶたの男性も居た。

うわぁ~、なんとなくここに居たくないなぁ、なんて少しだけ思ってもいたが、3分もすれば場にも慣れていた。自分で言うのも何だけど、「場に慣れる」能力は人一倍高いんじゃないかと度々思う。

カウンセリングの若い女性と話しをしながらレーザー脱毛のコースを選ぶ。結果的に決めたのはヒゲ、顎、もみあげ、頬の無制限期間コースで約13万円ほどだった。自慢のアマゾンのゴールドカードで一括払いしてやった。

これを高いと見るか妥当と見るかだけど、僕は安いと思う。ツイッター知り合いの方もレーザー脱毛をやっていてめちゃくちゃ綺麗になっていたのを目の当たりにしたからね。ああいう風になれるのなら、若い今のうちにやっておきたいと思うようになったわけだ。10万円ちょっとで小さなコンプレックスがこの先死ぬまで解消されるのであれば、それは安いと言えるんじゃないかな。

13万円を支払っていざ施術。…ここに至るまで約1時間半もかかったが。説明やら支払いやら問診やら…。

いざレーザー脱毛をやってもらったら、これが痛いのなんのって…。10分くらい地味な痛みに耐えていた。その痛みは例えるなら輪ゴムを引っ張ってバチンッ!!ってのを10分間され続けるような痛さだった。

先生「痛いでしょ?これ。」

僕「いでぇ~…。あ~…。」

先生「鼻の下いくよー。」

僕「んっ!!ぁっ!!う~~…ああぁっ!!…。」

…何度も痛い痛いと口にしてしまった。両隣の女性と見られる客からは一切声が漏れていなかったが、僕が我慢弱いのだろうか…?

で、ヒゲは綺麗サッパリ消えていた。これはすごい!若返ったような気分だ!

ただ1~2ヶ月ごとに何度も通い続けなければまた生えてきてしまうので、これからは定期的に通う必要があるそうだ。来月も通うつもり。最終的にはヒゲが生えてこなくなって一切の手入れが不要になるそうだ。楽しみだぜ。

まぁ、理想はヒゲを伸ばして男らしい見た目になりたかったんだけどな。僕の顔の作りだとどう頑張ってもヒゲが似合うようには成れないのである。

ヒゲが似合う男が羨ましいよ。僕だってヒゲが似合うような男らしい顔に生まれていれば脱毛なんてしなかったのにな…。

脱毛前と脱毛後の写真がみたいって読者さんがいるかもだけど、今のところ公開するつもりはないので、すんません…。


20160425001

他、掃除をしてたくらいか。ジムで筋トレしたかったけど休みだったので家でゴロゴロして過ごしていた。ああ、あとセルフカットで髪の毛切ったわ。またしても失敗して栗みたいな頭になったが…。まぁいいや、どうでも。

20160425003

【今日の食事】

朝食:バナナ、プロテイン牛乳、ヨーグルト

昼食:チーズトースト、プロテイン牛乳、ヨーグルト

夕食:チキンカツバーガー、鳥の竜田揚げ、サラダ、デザートにおはぎ。おはぎ好き。


明日も休み。明日は今月2度目の大人なお店に行ってくる。運良く?ランキング入りの子を予約出来たので今からドキドキワクワクが止まらない。このワクワク感が楽しくてしょうがない。小学生の頃の遠足前のワクワク感を数倍に高めた感じに近い。

ヘヘ…。