今月の支出は40万円以上が確定したっぽいが、後悔はない。楽しく生きたい。

20160426001

朝っぱらから蕨駅の大人なお店に行ってきた。今月2度目の贅沢か…。溜まっていた(謎)こともあって2回もしてしまった。若いね、僕も。

まぁ僕は独身だし、若い今のうちに常識的な範囲内で贅沢をしていこうと思った。お笑い芸人の前田健さんが40代の若さで心不全で死んでしまったと知って、尚更思ったわ。

男が70歳まで生きられる確率って90%無いって聞いたことがある。つまり10%という高確率で老人になるまでに死ぬわけだ。お金は墓場には持っていけないし、どうなるかわからない老後の為に必要以上に貯めておく必要もないだろうから、やりたいと思ったことは若い今のうちにガンガンやっていこうと思う。

大人なお店に行くこともそう。ヒゲのレーザー脱毛もそう。転職活動も、引っ越しも、オフ会も、何もかも心の赴くままに行動していきたい。

ちなみに今月の浪費額はすでに40万円を超えてしまっている。アホだ!レーザー脱毛だけで14万円、大人なお店で4万円、無印で色々と買い込んで6万円と、心の赴くままに行動した結果がこれだってんだから、少し歯止めをかけないといけないな…。独身だからこそ成せる事だな。

専業主婦希望とかいう時代にそぐわない女性と結婚してしまったら、年収500万程度だと贅沢なんて出来やしないね。

大人なお店で運動後は松屋で食事をとり、セブンでアイスコーヒーを飲みながら、死んだような顔で会社に向かっているサラリーマン共を尻目に電車に乗った。

ジムでは筋トレを頑張った。ベンチプレス55kgが6回、2回目5回、3回目5回出来た。自分の成長っぷりを感じて気持ちがいい。ベンチプレス55kgで10回できるようになるまで暫く頑張ろうか。

昼ごろに帰ってきてからは海外ドラマ(24)を見たり昼寝したり、ゴロゴロと過ごした。良い休日だったな。


昨日の話しだが、NHKがやってきた。インターホンが鳴って出たら「おはようございます!お忙しいところすみません!NHけ・・・」と言われた瞬間に反射的に通話を切った。

しかし考えてみればテレビもなく、携帯もiphoneでテレビの受信が出来ないので、堂々と「テレビなんて無いから二度と来るな、このやろう」と言えば良かったのかもしれん。まぁ、NHKの下請けと話しをするのなんて時間の無駄遣いの究極系だから無視が一番正しいし賢いと思うがね。

20160426002

【今日の食事】

朝食:プロテイン牛乳

間食:松屋で鶏肉定食(大人なお店で運動したら腹が減った)

昼食:焼きそば、ヨーグルト、プロテイン牛乳

夕食:ロース豚の味噌焼、ご飯、味噌汁、キムチ、ヨーグルト